宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言



スポンサー広告 |

アメブロにお引越し

皆さん、夜な夜なこんばんは!
日付が変わる前の11日中にと思ったのに…古~いパソコンがなかなか立ち上がらず、
固まっちゃったり…(-_-;)

そうこうしているうちに…日付が変わっちゃいました!(-_-メ)

昨日は東日本大震災から11ヶ月目

亡くなられた方々のご冥福と一日も早い復興を
お祈り致します。合掌


来月は一周忌…今の自分に何が出来るのか?問いかけているうちに月日が流れてしまいました。
震災をきっかけに、人生や生き方の価値観がガラッと変わった方も多くいらっしゃるのでは?


実は冒頭にも書きましたが
今、入力しているパソコンは2003年ので、若い人に言わせると随分古いらしく…
立ち上がるのにも時間がかかり、去年スマートフォンを購入したらパソコンの前に座る機会も
めっ・・・きり減り…^_^;
携帯とパソコンとの共有?が出来るようにしておいたのに…スマホを使ってから従来の携帯を見ると

ちっちゃ!!!(゜o゜)

老人力が活発になったオバサンの目には
従来の携帯は辛すぎ~~!((+_+))

去年の夏、鍼灸学校時代から親しくさせていただいている某医学部先生が
アメブロを始めたのをきっかけに会員登録し、
しばらく放置(またもや…ここでもかい?)してたんですが、
お遍路さんの記事を同時に立ち上げたのを機会に
スマホの使いやすさにハマり…アメブロに記事を書くようになりました。

ホントなら…このブログも、スマホ対応にすればいいのに…
設定の仕方がわからんのですよ~~~!\(◎o◎)/!

ということで

アメブロへのお引越しをさせていただきますm(__)m


このブログの閉じ方もわからないので…しばらくはこのまま…

また突如!こちらに書きたくなったら戻ってくるかも…
でも…その頃にはまた管理ページに入れなくなるんだろうなぁ~(^^ゞ

で、アメブロのアドレスですが…
ストレートに色々書いちゃうバクログ(暴露ブログ)なので
ここには表示しませんm(__)m

直接個人にお知らせしますので、見て頂ける方はコメントなり、
私個人にご連絡くださいませ。ご面倒をおかけしますm(__)m

因みに…ツイッターのニックネームをご存知の方は
同じ名前でやっっておりますので、検索してみてくださいね。

では、皆さん…またお会いできるときまで(^O^)/
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

冬至

わぁ~~!

とうとう!冬至~!
ん?ダジャレじゃないですよ!

誕生日にお遍路さんに変身して…あたふたしてるうちに…冬至、今年もあと10日!\(~o~)/

今年はホントに色々ありましたね!いつ、何が起きても…後悔する事の無いように、日々過ごしたいと思う今日この頃。


遅ればせながら…

前回のお遍路さんの記事にコメントを入れてくださった皆さん!

ごめんなさいm(__)m

随分経ってから、コメントお礼を入れたのですが…何と!誰宛てかのタイトルが入らなかったですね(/_\;)下書きには入っていたはずなのに…アップされたら(・・;)゚。(p>∧
放置ばかりしているので、パソコンから自分の管理ページに行かれなくなりました゚。(p>∧
何がどうなってるやら…わからず、更に放置してました。皆さん、ごめんなさ~いm(__)m


ところで!
今年の春に遡りますが…大人のはしかが流行ると、小耳に挟み…はしかも風疹もかかった事がなく、抗体が無いことは検査してわかっていたので、散々悩んではしかと風疹の混合ワクチンを接種することにしました。

敏感体質だし、念には念を入れて!体調を整え…接種当日と翌日は休みにしたのに!

なのに~

二週間後、二日間38~38,5度の発熱後…ポツン、ポツン

(・・;)(・・?)(@_@;)w(°O°)w

最終的には顔面まで大変な事になり…ワクチンで発症してしまったのでした!

ワクチン接種した子供の一割に発症するらしいですが…。( ̄~ ̄;)

で!まだ続きがあるんです!

ワクチン接種から数ヶ月が経ち、抗体が出来ているのを楽しみに血液検査。

結果は…陰性!!!

( ̄□ ̄;)!!

なんで???

ワクチン代5000円、更に発症して仕事を一週間休んだのに…陰性だとさ!

もう、ワクチンの類は二度としません!はい!(^o^;

因みに…実は鍼灸師になってからは、インフルエンザのワクチンはしていなかったんですよ~(^.^)b


と言う事で…個人的にも色々あった一年でした!(o^o^o)
まぁ、百聞は一験に如かず…
見るよりも聞くよりも、体験するのが一番の経験になりますね(^.^)b

さて!
25日クリスマスは新月です。そろそろ影響を受ける期間に突入ですね!

敏感体質の方、お気をつけくださいましm(__)m
ホントのひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日お遍路さん



またまたお久し振りのこんばんは(^^ゞ

昨夜から東京PM10:00発のサンライズ瀬戸(夜行寝台)で、徳島に来てます!

写メ、見えますか?

お遍路さん、開始~~のはずが…一日限りのお遍路さんになってしまいました!゜。(p>∧<q)。゜゜

ホントは二年前の50歳の時に独身仲間と一緒に行く計画が…お互いの都合が合わず、今回はお一人様の気ままなお遍路さんになりました!(^.^)b

でも…イメージと少々違ってました。多くは語れませんが…明日はお天気も悪くなりそうなので、続行するより、帰って企画の練り直し

ナント!六年前に足を骨折して(そう、ちょうど六年前の今日は入院してました(*/ω\*))から、歩いたり運動を怠けていたら…脚力落ちたぞう!( ̄□ ̄;)!!

自分の身体をきちんと見直す機会を与えられた一日でした!感謝!(^人^)

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

巨大キュウリ!(^o^;


皆さん、すっかりご無沙汰のこんにちは!

異常な暑さが続いていますが、皆さんお変わりないですか?

東日本大震災以降、思考回路がすっかりあちらに行ってしまい…気を揉んでもどうにもならないのに…惨状をテレビで見るたびに、何かできる事はないかと悩む日々を送ってしまいました。(≧▼≦)

阪神淡路の時はちょっとしたご縁で治療のボランティアに飛んでいきました。
今は時代も変わり?ネット社会になり、ボランティアの登録等が全てネットからになり…アナログなおねりオバサンとしては至難の業で(^o^;手が出せなくなりました。アナログ対応も残しておいておくれ~~~
(_´Д`)ノ~~


そんなこんなでブログの更新もすっかり凍結してしまいましたm(__)m

ホントは味噌づくりの写メも記事の更新用に撮ったのにな…゜。(p>∧<q)。゜゜


で、今日の記事の本題…去年から始めた我が家のプチ菜園で採れたドデカイキュウリちゃん!(^o^;
ちょいと仕事で収穫し忘れたら…こんなに成長してしまいました。
キュウリにはめてあるのは、いつも治療時に手首に付けてるブレスです。
つ・ま・り手首ほどの太さになってしまいました!

(◎-◎;)食べるの怖~い!Ψ(`∀´#)


と言う事で…今日はこの辺で…写メ、ちゃんと入るかな…。

個人的なメッセージですが…
ツイッターで知り合ったボルタカさ~ん!
突然消えちゃったので、了香さんと心配しています。気が向いたら連絡くださいね~(^Q^)/^

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

明けまして2011

明けましておめでとうございます!

とうとう明けてしまいました(^^ゞ
昨年はコメントお礼も放置したまま…失礼いたしましたm(__)m

今年も忙しくなりそうです。(^o^;
でも…野望は尽きません(o^o^o)

取り急ぎ…遅ればせながら…新年のご挨拶のみにて、失礼いたしますm(__)m

本年もよろしくお願い致しますm(__)m
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
