宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言



スポンサー広告 |

冬至

わぁ~~!

とうとう!冬至~!
ん?ダジャレじゃないですよ!

誕生日にお遍路さんに変身して…あたふたしてるうちに…冬至、今年もあと10日!\(~o~)/

今年はホントに色々ありましたね!いつ、何が起きても…後悔する事の無いように、日々過ごしたいと思う今日この頃。


遅ればせながら…

前回のお遍路さんの記事にコメントを入れてくださった皆さん!

ごめんなさいm(__)m

随分経ってから、コメントお礼を入れたのですが…何と!誰宛てかのタイトルが入らなかったですね(/_\;)下書きには入っていたはずなのに…アップされたら(・・;)゚。(p>∧
放置ばかりしているので、パソコンから自分の管理ページに行かれなくなりました゚。(p>∧
何がどうなってるやら…わからず、更に放置してました。皆さん、ごめんなさ~いm(__)m


ところで!
今年の春に遡りますが…大人のはしかが流行ると、小耳に挟み…はしかも風疹もかかった事がなく、抗体が無いことは検査してわかっていたので、散々悩んではしかと風疹の混合ワクチンを接種することにしました。

敏感体質だし、念には念を入れて!体調を整え…接種当日と翌日は休みにしたのに!

なのに~

二週間後、二日間38~38,5度の発熱後…ポツン、ポツン

(・・;)(・・?)(@_@;)w(°O°)w

最終的には顔面まで大変な事になり…ワクチンで発症してしまったのでした!

ワクチン接種した子供の一割に発症するらしいですが…。( ̄~ ̄;)

で!まだ続きがあるんです!

ワクチン接種から数ヶ月が経ち、抗体が出来ているのを楽しみに血液検査。

結果は…陰性!!!

( ̄□ ̄;)!!

なんで???

ワクチン代5000円、更に発症して仕事を一週間休んだのに…陰性だとさ!

もう、ワクチンの類は二度としません!はい!(^o^;

因みに…実は鍼灸師になってからは、インフルエンザのワクチンはしていなかったんですよ~(^.^)b


と言う事で…個人的にも色々あった一年でした!(o^o^o)
まぁ、百聞は一験に如かず…
見るよりも聞くよりも、体験するのが一番の経験になりますね(^.^)b

さて!
25日クリスマスは新月です。そろそろ影響を受ける期間に突入ですね!

敏感体質の方、お気をつけくださいましm(__)m
ホントのひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家で運動会!

(・・?)今日は何日?

(Тωヽ)わぁ~~~!w(°O°)w
なんと!今年も残り1ヶ月半になってしまいました。

ゴールデンウィーク明けから自宅の片付けを始めて、漸くメドが付いてきたなぁと思ったら…実家の親父殿が入院し、半年位かかるとのことで、空き家になった実家の片付けやお掃除が始まりました!

入院が半年ともなると、帰ってきて一人でこの家に住めるかどうか…ならば、売るにしても荷物を片付けなきゃと思い、大風呂敷広げて片付け始めました。

入院が長くなるはずが…
10月中旬に自分の意志で退院してしまいました!
( ̄□ ̄;)!!

結局…一人では生活できないので、ヘルパーさんが一日二回来て、食事を作ってくれています。

私はと言えば…週一で一泊実家に帰っております。
一泊二日とはいえ、仕事の合間をぬっての事。前日の午後から翌日の午前中までが多いので、限られた時間で片付けや食事の支度。

実家を走り回り、運動会をやってます。Ψ(`∀´#)

土日も仕事がほとんどなので、丸々一日休めるのは月に一度くらい…(´;ω;`)

年末年始の色々な作業、間に合うのかぁ~~!
\(~o~)/
ホントのひとり言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

9月になっちゃいました!




↑富士吉田の北口本宮冨士浅間神社の火祭り…毎年8月26日↑

エヘヘッ!とうとう2ヵ月(夏季休暇?)すっ飛ばし…9月になってしまいました。
相変わらず、デッカイ画像でごめんなさいm(__)m一度は小さくしてもらったのに
どこで設定するのか、わからなくなってしまいました^_^;

何故か空白の2ヶ月間の前後は神社の祭事になりました!(^^ゞ
ちと、宗教臭いかな?
変な宗教には入っていませんよ~!

画像は去る8月26日に意図的に仕事の予約をいれず(゜o゜)…行ってきた富士吉田の
北口本宮冨士浅間神社の火祭り…日本三奇祭だそうですよ~!
このクソ暑い(おっと、失礼!ハシタナイ^m^)のに、富士吉田の駅から神社への路地を含めた参道が
松明の火で凄いことになります。画像より実際の方が暑さも迫力も凄いです!

毎年曜日に関係なく、この日に行われています。機会がありましたら、是非どうぞ!


と言う訳で…久々に仕事を離れ、プチ遠出をしたのでありました。
それにしても、日本って広いですねぇ!(^◇^)
折角休みにしたのだからと富士宮の浅間神社もお参りし、最近少々有名になった
富士宮焼きそばを食べ、身延線でグルッと回って富士吉田に行こうと思ったら、
三時間位かかるらしく、焼きそばを作っていた兄ちゃんに急行バスの事を聞き、
路線変更。^_^;乗り降り自由の往復切符買ってたのになぁ…。
でもお蔭様で、5時過ぎに到着し、祭事の最初から見ることが出来ました。


さて!空白の2ヵ月私的にも色々忙しかったですねぇ!
自宅の片付けを始めたら、なんと!実家の片付けや掃除もする羽目に…。(+o+)
まぁ、親様もご老体ですからね…仕方ないです。(^^ゞ

忙しくドタバタしながらも…ふと、ブログを立ち上げたときの初心を思い出した。
仕事を通しての色々な出来事、感じた事…それらを記事にしようと思っていたのに…

あれっ?
仕事の事がほとんど載って無いじゃん!(-_-;)
まぁ、タイトルがタイトルですから…^_^;


と言う訳で…今後少し傾向が変わるかもしれません。
あくまでも…予定は未定でございます(゜o゜)m(__)m
ホントのひとり言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

脱!カニ歩き(^^)v

月末ではありませんが…
久々の携帯投稿…出来るかな( -_-)


ですねぇ…。ジメジメは嫌いですが、程よく降ってくれないと農家の方も困るので…気持ちは爽やかに乗り越えたいですね


5月のゴールデンウィーク明けから始まったお家大改造!家具類はほとんど指定席へ。
この間の日曜日、珍しくお休みだったので…この部屋に越してきてからの8年間

恐怖の…開かずの押し入れの奥の荷物…開けましたぁ(o^o^o)

まぁ、出てくる出てくる(o^o^o)(o^o^o)(o^o^o)

(゜U。)?こんなもの、大事にしまってたんだ…と思うものまで…。^ロ^;

まだまだ細かいものには目が通せてませんが…随分処分して…デトックス?できました!

荷物が減ったので、私室に詰め込んで、歩くスペースもなくカニ歩きしないとベランダに出られなかったのが、フツーに歩けるようになりましたぁ\(^O^)/

もっとすっきり整理して、身体のデトックスに早く着手したいよ~~


今日はロマンスカーの中からの投稿でした
ホントのひとり言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

おうちデトックス…そして別居

こんにちは…またまた、滑り込み…月末になってしまいました。(^^ゞ

べ、べ、別居って~?って、びっくりしないでくださいね。おひとり様ですから…。

パソコンとテレビが別居したんです。今までは、パソコンの隣にテレビが仲良く置いてあり、
入力しながらチラチラテレビを見ていたんです。

が!今回のお部屋大改造で、待合室兼相談室用に小さな小部屋を作りました。
マンションですからね、総面積は変えられないので、間取りを無視して
間仕切りカーテンで仕切ってみました!(*^^)v

連休明けの5月6日から患者さんの来ない時間帯を狙って、一気に…と、言いたいところですが、
なんせ、2LDKの中に荷物が山ほどありますからね、簡単には動かせないんですよ!^m^
パズルのようにあっち持って来、こっち持って来…ジワジワグルグル回しながら動かしていくんですよ。
もう、片付けてるんだか、散らかしてるんだかって…。(>_<)

先週まで、ノートパソコンの上に電話が座っていました。^_^;
で、やっと…電話は指定席へ…。パソコンが使えるようになったわけでございます。(^^ゞ

大きな家具はほぼ指定席へ。
後は細々としたものの整理が残っています。

早くスッキリしたぁ~い!

そして…その次はいよいよ身体のデトックス!
やりましょうね!(^_-)-☆

そんなこんなで…ブロ友の皆さん宅への訪問が出来ませんでした。ごめんなさいm(__)m
ボチボチ伺いま~す!(^O^)/
ホントのひとり言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
