宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言



スポンサー広告 |

夏越の祓い


画像…入るかな?…またまたデッカクなっちゃって、ごめんなさいm(__)m


今日は6月最終日!
少し大きな神社では夏越の祓い・茅輪くぐり(半年の穢れを落とす)が行われています。

今日、少し時間が取れたので、氏神様まで行ってきました。(^^)V

さて!また半年、頑張りましょ!ヾ(=^▽^=)ノ


また少々ご無沙汰しましたm(__)m
ナント!
IT関連苦手なおねりオバサンなのに…ミクシィやツィッターにまで手を出してしまいました。(*/ω\*)
何事も勉強だぁ~!と、手を出したものの…あっちこっちの対応がもう大変…頭と手が回らず…目だけが回っております(@_@;)

もう、わけわかんない!(´;ω;`)
お手上げでごじゃる!\(~o~)/

ふと振り替えると…
去年2月からこのブログを友達に背中を押され?始めてから、わからないなりに進めてきました。
10月にはこれまた友達の紹介で携帯ゲームを長期戦で始め…やっと慣れてきたなぁと思った今年5月末、ミクシィへの招待のメール。(゜U。)?これまた友達…。
そして、携帯ゲームがツィッターと連携するようになり、実は…これは自発的に始めたのであります。えへへ!

み~んな、若い友達ばかり…だって、同世代の友達はやはりやってない…(*´∇`)
本当にお陰様で…若い友達に育ててもらっている、おねりオバサンです(●´∀`●)/

これからものんびり成長ですが…ボチボチ頑張ります!(^O^)/

半年の締括りでした!m(__)m

コメントお礼が遅くなっています、ごめんなさいm(__)m
自己紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |

タッパー育ち!…虫の嫌いな方見ないで!

20090715000100
20090715000056
明けましたね~梅雨!

昨日は出かけていく仕事でしたので、暑かったですよ~!(o>ωもう夏の空だなぁと思っていたら、やっぱり今日明けました!

これから2ヶ月位は…暑さとの戦いですね!東京はヒートアイランドです。(;´∩`)


ところで…お料理を作るときの食材の調達はどうされていますか?

鍼灸学校を卒業して、数年、ちょうど適齢期^ロ^;の頃…かれこれ20年位前…体の事も考えるようになり、添加物の無い物や有機栽培の野菜を宅配で購入するようになりました。

有機栽培なので、勿論!農薬は使っていません。すると、野菜と一緒に畑に住んでいるアオムシ君たちがおまけに付いてくるわけですよ。(*´∇`)

数ミリの小さいのは『ごめんね(-人-)』と言って洗い流すのですが、1センチ以上で足とか顔とかはっきりわかる大きさになっていると、ダメなんですよね~!気持ち的に…。

そこで!付いていたキャベツの葉を一枚ちぎって、タッパーに移して…飼育が始まるわけです。(o^o^o)

今年はあっという間に羽化しちゃいました!
サナギになる時はタッパーの蓋の裏に来ていました。三匹…。

虫の嫌いな方!ごめんなさい!m(__)mもう見えちゃいましたよね?

でも…可愛いですよ!(^o^;さなぎを観察していくと、羽ができてきて…段々大きくなるんです。
そして、ある日のこと…サナギは可愛い蝶々になりました。(o^∀^o)
自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第二・第四はフリーズタイム!^ロ^;

梅雨真っ只中、鬱陶しいお天気が続いてますね…。

また少々ご無沙汰してしまいました!(><)

実はおねりオバサン、毎月第二金曜と最終日曜は勉強会なんです。その為の勉強や調べ事をしなければならなくて…その前後は時間がなく、ブログ作業はフリーズしてしまいます。m(__)m

第二金曜は『断易』なるものを…プロの占い師さんだらけの中で勉強しております。^ロ^;もう六年目に突入したのに…ちっとも勉強が捗りません!(><)
10年位すると鑑定できるようになるらしい?ので、待っててくださいね~。
それまで頭がもつかしら…。(*/ω\*)

最終日曜は少々変わった勉強会…。名古屋にも同じ資料を元にした勉強会があるんですが、交流はしていないのです。
資料と言っても…ある御方が観音様からのメッセージを受け取って、絵(天画)と文章(天音)で表現してくださっているんです。それが少々難しい文章なので、何を言われているのかをひもとく会なんです。
ホントはその会専用のブログを作りたいのですが…多分簡単にパソコンに取り込んで、ピッて貼り付けられるのでしょうが…おねりオバサン、まだその操作は出来ません!(><)

と、言うことでここ一ヵ月振り返ると休みは一日もなく…今も仕事の帰り、電車の中で書き込んでいる次第です。つまらぬ独り言でごめんなさい。(ρ_-)ノ
自己紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

自己紹介、少々

おはようございます!
今日は早朝からのアップです!
昨夜早めに…と言っても、午前1時前ですが…寝たら、普段4、5時間睡眠のオネリオバサンは5時前に目が醒めてしまった…。で、皆さんのブログを拝見。コメントを三つ入れただけなのに、二時間も過ぎてしまった(/_\;)

今日は自己紹介を少々。
必殺仕事人歴22年目。夜学の鍼灸学校3年を入れたら、25年前から遡る事4年間…子供服のアパレルでデザイナーとパタンナーをやっておりましたぁ~。
三年目位から仕事に少々物足りなさを感じ…人生曲がってしまいました(o^o^o)

私の人生はほとんど…人様のご好意・ご縁で繋がっております。ヾ(=^▽^=)ノ

完璧プラス思考で、どんな事が起きても…神様が私を成長させてくれる為の出来事!と、感謝の気持ちでファイトが湧いてくるのです。(^人^) 兄に言わせると『おめでたい』ようですが…。^ロ^;
笑う角には福来る!ですよ~、ヾ(=^▽^=)ノ

人様のご縁で治療もさせて頂いている中で…絶対に治らない!とか言われた方が治ったり、ガンの末期昏睡状態から覚醒したり、色々体験させて頂きました。
人の命はホントに…まだまだ未知の世界、西洋医学でもわからない事が沢山あるようです。だからこそ!可能性も沢山隠されているのです!すっかり仕事にのめり込んでいるうちに…結婚する事を、うっかり忘れてしまいましたぁ~!(o^o^o)(o^o^o)(o^o^o)
御歳…50歳になりまぁす!→本人全く気にしていない様子…。(^^ゞ
忙しくなると、奥さんがほしいなぁと…呑気なオネリオバサンでした。(^^ゞ


自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネーミングの由来

皆さん、こんにちは

必殺仕事人・鍼師Fです!
鍼師とはいうけれど…ホントは、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師がホントの国家資格の表現です。今年4月で22年目に突入しましたよ~!ヽ(´▽`)/キャァ~!歳とったぁ~!(-_-メ)
きりっぴちゃんとともちろちゃんのブロトモ(っていうのかな?)仲間の皆さ~ん、お二人とは生友(?)ですが歳の離れたお友達!くれぐれも誤解のないようにお願いしまっす!(o^o^o)

で、本題のネーミングですが…怪しかったですかぁ~?ごめんなさいm(__)m

子供の頃から少々人より感性の感度が敏感で…いわゆる…シックスセンス?とやらが少々発達してるというか、退化していないというか…。(o^o^o)
しかぁ~~~し!!
緊急時以外行動はいたって遅く(/_\;) 子供の頃から『ホントにあんたはオネリなんだから!』と言われていたので…宇宙人・オネリオバサン…に、なりましたぁ(o^o^o)
そして、直感で行動するので『気まぐれ』を頭につけたのでした!

と…今日はこれくらいにしておきます。m(__)m

自己紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
