宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言



スポンサー広告 |

ビタミンEのお話…補足

こんばんは~♪

ホントにみなさん反応早くて…ついていくのに大変です!(/_\;)

先日、ビタミンEのお話をしましたが…合成品は悪さすると書きましたが、長~い間飲用したときの話で、短期間では問題ありませんので…誤解のないよう御願いします。m(__)m

でも…長期間使うのでしたら、やっぱり!純度の高い天然をお薦めします!

サプリに限らず、口に入る食物は『足元に近い今を!』…つまり、住んでいるところに近いもの→輸入品より国産で旬のものを…。季節のエネルギーを上手に吸収できると良いですね。


大耳小耳…情報色々 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ビタミンEのお話

今日は一番ハードな仕事の日だったので、早めに寝ようと思いましたが…帰ってきたのは23時近く、それから大変遅い夕飯を食べてしまったので、今寝たら!ブタさんへ一直線!

と言うことで…頑張って夜な夜な記事アップする事にしましたぁ~。(^^ゞ

先月、きりっぴちゃんのブログにビタミンEのオイルのお話をしたと思いますが…もう少し詳しくお伝えしますね。

天然ビタミンEは、サプリメントでもよくありますよね?
冷えを改善したり、循環を良くしたり…不妊にも良いとされています。
『天然』と『天然型』との違いは多分ご存じだと思いますが…天然型は合成品のことです。天然ビタミンEはサプリメントでもオイルでも、体に取り込まれた後はキチンと細胞膜の中まで浸透し、壊れた細胞を修復してくれます。ガンにも効くとされるのは、こんなことからです。

身体の中の一つ一つの細胞が分裂の途中で、何らかの悪いストレッサーにより、正しい分裂が出来ず、失敗したのがガン細胞の発生なんです。ガンばかりではありませんが、それを元の正しい分裂に戻してくれるのが、ビタミンEなんです。
天然に比べ、合成品は一見効果があるようでも、細胞膜を通過する事が出来ず、細胞の外側に残ってしまうんです。これが酸化すると、悪さしてしまう事があるんです。
購入するときは表示を確認し用途に合わせて上手に使い分けましょう!

因みに…サプリメントのビタミンEは覚醒作用があるので、朝飲用するといいですよ!
オイルは日に当たると酸化するので、外出しないときや夜に塗ると良いでしょう。塗ってから蒸しタオルのようなもので温めるとより浸透が良くなります。入浴後より入浴前に…表面に残ったオイルが気になるときは洗い流しても大丈夫です。オイルは塗るとすぐに浸透しますから、問題ありません。

霜焼けのヒドイ人は秋くらいから、サプリとオイルで中と外からの両方から攻めると効果が大です。

全ての事に言えますが、人により効果や反応は様々ですので、誤解のないようお願い致します。m(__)m
長くなるので、今日はこの辺で…。m(__)m

大耳小耳…情報色々 | コメント:6 | トラックバック:0 |

自己紹介、少々

おはようございます!
今日は早朝からのアップです!
昨夜早めに…と言っても、午前1時前ですが…寝たら、普段4、5時間睡眠のオネリオバサンは5時前に目が醒めてしまった…。で、皆さんのブログを拝見。コメントを三つ入れただけなのに、二時間も過ぎてしまった(/_\;)

今日は自己紹介を少々。
必殺仕事人歴22年目。夜学の鍼灸学校3年を入れたら、25年前から遡る事4年間…子供服のアパレルでデザイナーとパタンナーをやっておりましたぁ~。
三年目位から仕事に少々物足りなさを感じ…人生曲がってしまいました(o^o^o)

私の人生はほとんど…人様のご好意・ご縁で繋がっております。ヾ(=^▽^=)ノ

完璧プラス思考で、どんな事が起きても…神様が私を成長させてくれる為の出来事!と、感謝の気持ちでファイトが湧いてくるのです。(^人^) 兄に言わせると『おめでたい』ようですが…。^ロ^;
笑う角には福来る!ですよ~、ヾ(=^▽^=)ノ

人様のご縁で治療もさせて頂いている中で…絶対に治らない!とか言われた方が治ったり、ガンの末期昏睡状態から覚醒したり、色々体験させて頂きました。
人の命はホントに…まだまだ未知の世界、西洋医学でもわからない事が沢山あるようです。だからこそ!可能性も沢山隠されているのです!すっかり仕事にのめり込んでいるうちに…結婚する事を、うっかり忘れてしまいましたぁ~!(o^o^o)(o^o^o)(o^o^o)
御歳…50歳になりまぁす!→本人全く気にしていない様子…。(^^ゞ
忙しくなると、奥さんがほしいなぁと…呑気なオネリオバサンでした。(^^ゞ


自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネーミングの由来

皆さん、こんにちは

必殺仕事人・鍼師Fです!
鍼師とはいうけれど…ホントは、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師がホントの国家資格の表現です。今年4月で22年目に突入しましたよ~!ヽ(´▽`)/キャァ~!歳とったぁ~!(-_-メ)
きりっぴちゃんとともちろちゃんのブロトモ(っていうのかな?)仲間の皆さ~ん、お二人とは生友(?)ですが歳の離れたお友達!くれぐれも誤解のないようにお願いしまっす!(o^o^o)

で、本題のネーミングですが…怪しかったですかぁ~?ごめんなさいm(__)m

子供の頃から少々人より感性の感度が敏感で…いわゆる…シックスセンス?とやらが少々発達してるというか、退化していないというか…。(o^o^o)
しかぁ~~~し!!
緊急時以外行動はいたって遅く(/_\;) 子供の頃から『ホントにあんたはオネリなんだから!』と言われていたので…宇宙人・オネリオバサン…に、なりましたぁ(o^o^o)
そして、直感で行動するので『気まぐれ』を頭につけたのでした!

と…今日はこれくらいにしておきます。m(__)m

自己紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |

月と桜

20090405231313
久々のアップ?です。^ロ^;
皆さんは偉いなぁ~!仕事して、主婦して、マメにブログもアップして…。

今日は日曜だけど、仕事でしたよ。夜に買い物に外に出たら、桜が満開。木の下まで行って見上げると、ちょうどお月様も仲間入り。(^-^)取れるかな?と、携帯でパチり!

明日はまた満月の三日前!それに今月は少々地震が多いかも…。
ホントのひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
