宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言



スポンサー広告 |

第二・第四はフリーズタイム!^ロ^;

梅雨真っ只中、鬱陶しいお天気が続いてますね…。

また少々ご無沙汰してしまいました!(><)

実はおねりオバサン、毎月第二金曜と最終日曜は勉強会なんです。その為の勉強や調べ事をしなければならなくて…その前後は時間がなく、ブログ作業はフリーズしてしまいます。m(__)m

第二金曜は『断易』なるものを…プロの占い師さんだらけの中で勉強しております。^ロ^;もう六年目に突入したのに…ちっとも勉強が捗りません!(><)
10年位すると鑑定できるようになるらしい?ので、待っててくださいね~。
それまで頭がもつかしら…。(*/ω\*)

最終日曜は少々変わった勉強会…。名古屋にも同じ資料を元にした勉強会があるんですが、交流はしていないのです。
資料と言っても…ある御方が観音様からのメッセージを受け取って、絵(天画)と文章(天音)で表現してくださっているんです。それが少々難しい文章なので、何を言われているのかをひもとく会なんです。
ホントはその会専用のブログを作りたいのですが…多分簡単にパソコンに取り込んで、ピッて貼り付けられるのでしょうが…おねりオバサン、まだその操作は出来ません!(><)

と、言うことでここ一ヵ月振り返ると休みは一日もなく…今も仕事の帰り、電車の中で書き込んでいる次第です。つまらぬ独り言でごめんなさい。(ρ_-)ノ
自己紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

お天道様もお疲れ?

今年の春頃から、太陽の黒点が無いそうですが、ご存じですか?

活動200年ぶりの低水準、弱っているとか…。( ̄ロ ̄;)このままだとミニ氷河期に入るという説もあるそうです。今年は冷夏と言う噂も出ています。

地球上の自然界、動植物のみならず、人間も敏感な人…感性が退化していない人は自然現象の変化に影響されやすいですよね?

どんな変化が起きるのでしょうか…色々情報がありすぎて、何を信用して良いやらですが…。^ロ^;
200年ぶりなんて、記録は残っているでしょうが、実際に体験した人は一人も居ないわけで…わからないですよね~!(゜U。)?

とは言うものの…自然現象は騒いだところでどうにもならないもの!(;^_^A
事実をしっかり受けとめて、その時その時の出来事に見合った対応をしていく事が大切ですよね!自分より弱い命を守りながら…。

因みに…来週火曜日、
23日午前4:35にお月様が新月になります。今日から一週間少々体調、気分が低迷する人もいらっしゃるでしょうね…。
大耳小耳…情報色々 | コメント:6 | トラックバック:0 |

早起きするぞ!って思ったら…(>_<)

ここ最近、遅寝遅起きが板に付いてしまったおねりオバサン!(o^o^o)

人に言わなきゃならない立場なのに(-_-メ)…このままじゃいかん!ってことで、タイミングをみて早寝してみた。そう…この間の日曜日の事。(^.^)b

この日は午後からの仕事で比較的早く終わるので、夕飯も軽めにして11:30に布団に入ってみた。(-_-)zz
12時前に寝るなんて…前代未聞!(o^o^o)で、やはり普段、短時間睡眠のおねりオバサンは五時過ぎに目が醒めてしまった。)^o^(

よっしゃ~!(o^o^o)と、お風呂まで入り…スッキリ(o^∀^o)かと思いきや…やっぱり体が重い(-_-メ)…体重もですけどね!
(≧▼≦)

人は大きく分けると、
寝ることでエネルギーを充電するタイプと、動くことで発電するタイプがあるらしい。
おねりオバサンはどうやら後者。それはずっと同じ姿勢でいたり、勉強会などで長時間座っていると、動き始めが固まっているカンジでギシギシ?するような気がする。

年のせい?)^o^(イヤイヤ!若いときからです!ハイッ!そういう事にしておいてくださいませ!(o^o^o)
そして…動けば動く程、元気になることからも後者であると、よくわかる。(o^∀^o)

なので、夜になればなるほど…ギンギン!
ヾ(=^▽^=)ノ

翌日月曜日は朝から夜までビッチリ仕事…。帰宅は11時を少々まわったので、結局寝るのは午前様!
(-_-メ)
早寝早起きはたった1日で終わり、相も変わらず…遅寝遅起きは続くのでした!
ひょっとして…三文、損してる?イヤイヤ、三文どころじゃありません!
(≧▼≦)(o^o^o)

ホントのひとり言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

何がホント?

あっという間に6月…今月末は上半期の“夏越しの祓い”ですね。富士宮の浅間神社本宮から形代が届きました!(^O^)/

形代…ご存知でしょうか?

6月の夏越しの祓いと12月の大祓い…日常の生活の中で知らず知らずの間に犯している罪や穢れを祓い清めて頂くための、手のひらより少し小さいサイズの紙製の人の形をした“形代”で、身体をなでて息を吹き掛けて…お焚き上げをして頂くための行事です。

と、前置きが長くなりました!m(__)m
神道の祝詞や仏教のお経も宗派により微妙に違うんですが…世の中ホントに情報色々ですよね!

お風呂の入り方から食事…身体にいい事悪い事。
治療で言えば、西洋医学でも医師の考え方により治療方法や薬の使い方も大きく変わります。
東洋医学の鍼灸治療も西洋医学に近いものから東洋伝統医学のものまで、やはり様々。

情報もあり過ぎ…テレビや雑誌だけでなく、今やインターネットでかなり専門的な情報も入手できるとか…?^ロ^;

情報の内容云々より受け入れる自分の身体に合っているかどうか…個体=体質様々なので、まずは自分の身体=体質をよく知ることが一番重要な事のように思います。

つい先日、テレビ放送された『宮崎駿の“千と千尋の神隠し”』のエンディングテーマ
…かなしみの数を言い尽くすより
同じくちびるでそっとうたおう~♪
…海の彼方には、もう探さない
輝くものは、いつもここに
わたしのなかに見つけられたから~♪
私の好きな部分です。答えは自分の中にあるんですよね、きっと。(^-^)
ホントのひとり言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

頭痛と頭の骨

みなさん、髪をシャンプーするとき頭の形を意識して洗ったことありますか?

じっくり触ってみると…出っ張っていたり、凹んでいたり、その形態も色々だと思います。

この頭の形…頭蓋骨が体調によって変わるのはご存知ですか?

頭の丸い形って、いくつかに別れているんです。その骨を繋いでいるのが靱帯…つまりこの靱帯が体調によりきゅ~~って縮まったり、弛んだり…。すると頭の形が変わるんです。

私の場合、頭痛の時は特に変形します。(*_*)極端な言い方をすれば正方形が菱形になってるカンジです。(^o^; 
これを正方形に戻してあげるとかなり頭痛は改善されます!

歪みを調べて顎関節のところや頬骨、後頭部をそっと指で押してあげると痛みがスゥ~と退くことがあるんです。でも痛みがないときの自分にとっての正常な形を知らないと出来ないので、試してみて下さいね
百聞は一験にしかず…体験談 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
