宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言



スポンサー広告 |

えっ?葉っぱから根っこ?

20090729001628
( ̄~ ̄;)異常気象が続いてますね…。そのうち、異常じゃなくなり、当たり前になるのかしら…。(-_-メ)

皆さんの住んでる地方は大丈夫ですか?

ブログを始めて5ヶ月。初写メの画像のまごまご達のママの実家がなんと、先日竜巻が起こった館林の隣町なんです。

仕事途中にニュースで知り、(◎-◎;)ビックリしてメールをしたら、大丈夫との事。でも買い物をしに、館林に居たとか…外が大変な事になっていたのを知らなかったようです。^ロ^;

自然の猛威…地球温暖化による異常気象は、人間の進化と共にやってきました。
やがてくる2012年…。
人の価値観が変わるとも言われています。人それぞれの真価が問われるのでしょうね…。(^-^)

ところで…昨日、冷蔵庫の野菜室に使いきれずに残って保存してあるシソの葉っぱ、ふと見ると(・・?)

(・・?)えっ?
ちぎられた茎の付け根から白いものが…。

根っこ~?(゜U。)?
これも自然の猛威でしょうか…?(o^o^o)

自然の力、凄いですね。
これって、土に植えたらどうなるのかしら…。

でも!食べちゃいます!
ごめんね・・・。だって、食べるために買ったんだもの。

そう、今年は種を蒔くのを忘れました!^_^;
来年まで待っててね~!(^O^)/
ホントのひとり言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

お酢・レモン・柑橘系

今月もあっという間に日が過ぎてしまいました。

明日…いや、もう今日ですね…日本では46年振りの皆既日食&新月。
新月が蟹座にあるときは願い事が実現しやすいようですよ。
でも…11:34~12:28(ボイドタイム)は避けてくださいとの事。

ホントはここで、友達が教えてくれた情報をコピーしたかったのですが、
掲示板はコピーできないんですか…?<(_ _)>

みなさん、何を願いますか?


ところで…今日の本題です。
今、お酢とかのスッパイ系が体にいいとされて、皆さんも積極的に摂られている方もあると思います。黒酢、りんご酢、ドリンク系からサプリまで、種類も形状も様々…。

そこで、スッパイ系に関して少々…。
夏場にご飯を炊くとき、お酢を少量入れたり、お弁当に梅干を入れたり、おかずにレモンを添えたり…。
これって、腐らないように、つまり雑菌の繁殖を抑える為にした昔からの知恵ですよね?

そう、スッパイ系は雑菌の繁殖だけではなく、エネルギーを抑える力があるのです。
体質により、反応は様々なので一概には言えませんが、体調が悪いときに摂りすぎると
少々困った事が起きることがあります。

体調が悪いときは自然治癒力も低迷しています。
スッパイ系を摂りすぎるとその自然治癒力も抑えられてしまうことがあるのです。
体調が悪いとき、体のどこかに痛みがあるときなどは控えてくださいね…と基本的にはお伝えしています。

が…妊娠するとスッパイ物が欲しくなるのも事実です。生命を産み出す時は特別なエネルギーが
必要なんですね。(^_-)


ちょっとここでスッパイ系からはずれますが…
体にいい事、いい食事…情報過多で何を採り入れたらよいのか迷いますよね~?
私も色々試してますが…あまりピンと来るものが無いんです。(^_^;)

試すなら三ヶ月ですよ~!

チャレンジしたらまず!体調をよ~く観察して、いい変化があるかどうか…?

一般的に良いとされていても自分に合うとは限らないもの。
三ヶ月試してよい変化が現れなければ…特にサプリなどは高価ですからね…検討しなおしてくださいね。

過ぎたるは及ばざるが如し…ですね。(^_-)-☆


更についでにもう一つ・・・満月や新月。
これも一般的には満月に人が産まれ、新月に死ぬ…事が多いのですが、
先程の話と同様、体の中の自然治癒力と病魔、力が強いほうがその影響を受けることになります。


臨機応変、柔軟に考えてくださいね!!

そして、いつも思うこと・・・不思議な不思議な生命力、創ってくださった神様に感謝!<(_ _)>



大耳小耳…情報色々 | コメント:4 | トラックバック:0 |

タッパー育ち!…虫の嫌いな方見ないで!

20090715000100
20090715000056
明けましたね~梅雨!

昨日は出かけていく仕事でしたので、暑かったですよ~!(o>ωもう夏の空だなぁと思っていたら、やっぱり今日明けました!

これから2ヶ月位は…暑さとの戦いですね!東京はヒートアイランドです。(;´∩`)


ところで…お料理を作るときの食材の調達はどうされていますか?

鍼灸学校を卒業して、数年、ちょうど適齢期^ロ^;の頃…かれこれ20年位前…体の事も考えるようになり、添加物の無い物や有機栽培の野菜を宅配で購入するようになりました。

有機栽培なので、勿論!農薬は使っていません。すると、野菜と一緒に畑に住んでいるアオムシ君たちがおまけに付いてくるわけですよ。(*´∇`)

数ミリの小さいのは『ごめんね(-人-)』と言って洗い流すのですが、1センチ以上で足とか顔とかはっきりわかる大きさになっていると、ダメなんですよね~!気持ち的に…。

そこで!付いていたキャベツの葉を一枚ちぎって、タッパーに移して…飼育が始まるわけです。(o^o^o)

今年はあっという間に羽化しちゃいました!
サナギになる時はタッパーの蓋の裏に来ていました。三匹…。

虫の嫌いな方!ごめんなさい!m(__)mもう見えちゃいましたよね?

でも…可愛いですよ!(^o^;さなぎを観察していくと、羽ができてきて…段々大きくなるんです。
そして、ある日のこと…サナギは可愛い蝶々になりました。(o^∀^o)
自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

屋上で月光浴!

20090708100836
フリーズしたつもりが…きれいな月にふと、投稿しました!(^-^)

続きです。(*´∇`)
昨夜は中途半端な記事ですみません。m(__)m

実は手持ちの水晶に月光浴させようと屋上に上がったんです。結局、夕飯食べずに仕事終わってからの10時から一時間程、月読尊様とお話しちゃいました。(^-^)

画像入れたいのですが…どうやるんだっけな…^ロ^;
ホントのひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

青くなったり、赤くなったり…

お久し振りの…こんばんは。

あっという間に半年が過ぎてしまいましたね~!
毎年、確定申告の時期が終わると、今年こそは毎月キチンとつけよう!と…思うものの…もう半年何もしないまま過ぎてしまいました!(^_^;)

今年、何だかいつもより日々の過ぎるのが早くないですか?年のせい?って、思ったんですけどね…どうやら若い方も早く感じているようで…。(・・?


実は今、パソコンから初めて書いているんです。
携帯とは随分違うことに驚かされます!色々できるんですねぇ~!でもまだ…使えません!
ごめんなさい!もうしばし…お待ち下さい!(^_-)-☆

あっ、前置きが長くなりましたが…ここ数年、毎年時期になると作っている紫蘇ジュース。

作られたことあります?先月のことなんですが…。(^_^;)

ジュースそのものは簡単に出来るんですけどね…。
微妙に作り方も色々で…今年は楽な方法をチョイスしました。

紫っぽい葉っぱを茹でると青くなって、お湯は真っ黒になるわけですょ…。
その黒い出汁が今度は酸味を加えると真っ赤になって…。
その酸味もクエン酸とかお酢とかレモン汁とか何でもよくて…今年はレモン汁を入れました。
すると、一瞬のうちに色が変わるんですよね。
初めて作ったときは衝撃でしたが、何度作っても色の変化が楽しいんです。

飲んだら体にいいし、二度美味しいわけです。(^_-)-☆

で、毎年煮出した紫蘇の残骸…眺めて、これって…捨てちゃうの?
勿体ない精神のおねりオバサンですが、去年までは…「でも、エキス出しちゃったしなぁ」と、ごめんなさいと呟きながら捨ててました!!<(_ _)>

でも!sakuraさんのブログ(リンクしてあります)を拝見して、びっくり!
真似をしたものの…(・・? 赤くならない…それにジュースを作るよりも労力がいるんです。
あとで説明してくださったのですが、冷蔵庫の中で冬眠させたまま…待っててね~!


さて!今週はあっという間の第二の週。易の勉強が終わるまで、少々フリーズします。<(_ _)>


ホントのひとり言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
