宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

前回から今日までのいろいろ(^^ゞ

久々のこんばんは。
あっという間に…半月以上が経ってしまいました。早いですねぇ~
おっと…おねりオバサンの行動が遅いだけですって?はい、その通りでございます。(^○^)

その間に…仕事の合間をぬって、色々用事を済ませましたよ。(*^^)v
今日はそれらを日記風に綴ります。(*^。^*)

10月6日(火)  運転免許証の更新に行ってきました!

  免許取得して29年。へへへっ!運転したのは、両手で数えられる程度…。(^^ゞ
  違反が無いので一番簡単な手続き。
  今回は都庁の中にある更新センターに行ってきました。
  ナント!初!都庁です!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
  都庁が出来てもう何年にもなるぞ~!
  だって…用事が無かったんだもん!

  で、早い早い
  その名の通りのおねりオバサン、都庁の中をアタフタ、アタフタ
  あっという間に、短い講習を受けてる間に…新しいのが出来ちゃいました!ヽ(^o^)丿

10月7日(水)  糠漬けのお料理教室

  珍しいでしょ、お料理教室なんて…。実はおねりオバサン、糠漬けだけはずっと作ってます。
  糠漬けを使ったお料理。
  
  玄米ご飯の糠漬けの太巻き
  車麩のフライに豆腐のタルタルソースがけ
   タルタルソースの中身はピクルスの代わりに糠漬け
  やたら漬け(やたらめったらに何でも入れるから)
  大根のお味噌汁
  
  レシピ?写メ? ありません!(-_-;)
  撮る前に食べちゃいました!ごめんなさい)^o^(

  あれっ?って、思いましたか?
  講師の先生はマクロ食の先生だったので、動物性のもの、お砂糖は使いません。
  でも美味しかったですよ。ちなみに私は雑食です。(^^ゞ

10月9日(金)  断易の講座
  恒例の第二金曜なので…断易なるものの勉強会で、約半日缶詰めです。
  一番の劣等性のおねりオバサンは部屋の端っこでちっちゃくなってます!^m^

  夜はしっかり、頭を切り替えてお仕事です。(^_-)-☆

10月13日(火)  チクチクの会

  午前と午後の仕事の合間をぬって、布草履を作りましたぁ!
  完成で~す!(*^^)v
  
  糠漬けお料理教室と同じ会場。
  お部屋の持ち主さんが、色々なお教室に場所を提供してくださっています。
  で、今回は、何でも好きな事が出来るフリータイム。
  夏から月一で作り始めた布草履、やっと完成です。
  今度上手に出来たら画像載せますね。(^_-)-☆

10月17日(土)  防災訓練と食事会

  午前中は恒例の…「災害時支援ボランティア」の防災訓練。
  今回は早朝に地震が発生したことを想定して、午前9時に自宅を出て、
  徒歩か自転車で消防署に向かう途中の地域の被害状況を携帯メールで
  報告。(写メ付き)
  その後、ボックスタイプの簡易トイレを組み立て、消火の放水訓練。
  
  午後から仕事をして…夜は食事会
  お料理教室やチクチクの会の世話人さん…お部屋のオーナーさんでもある方と
  会の発足以来の古株さん達が数人集まり、お食事会をしました。
  
  東京・世田谷にあるお店  結う食・楽屋(ささや)さん
  マクロ食ではないのですが、信頼できる生産者から食材を購入しているこだわりのお店のようです。
  美味しかったですよ~!…なのに…またまた画像が無くてごめんなさいm(__)m
  

…と、この二週間数日おきに仕事の合間、色々用事を入れてしまい、
お休みは10月4日以来まだありません…。^_^;
頭の切り替えにクルクル思考を回していたら、すっかり更新する作業の事が
頭から飛んでしまいましたぁ~!(-。-)y-゜゜゜
こんなんで、妄想の夢の実現は出来るのかぁ~(゜o゜)
はいはい、頑張りますょ!行動が遅くても根性だけはあるのです、はい(^O^)/
今日はこの辺で…。長々とm(__)m

スポンサーサイト
ホントのひとり言 | コメント:18 | トラックバック:0 |

50歳からの挑戦!

20091002012613
あっという間に九月も終わってしまいましたね…。
今年もあと三ヶ月になりました。

実は先月末に、満50歳を迎えましたぁ~w(°O°)w

人生60から、という言葉がありますが…おねりオバサンにとって、50歳からがスタートのように感じています…そう、今まではウォーミングアップ!(^^)v

えっ?遅いって?^ロ^;

そんなことありませんっ!人生いくつからでも、やるかやらないかは本人次第です!

さぁ!一緒に始めましょう!(^Q^)/^

今日はちょっと真面目に書いちゃいます。(^.^)b

カテゴリーで、ずっと書かずにいた…

『妄想?構想?将来の夢物語』

仕事を通じて、色々な生と死…そして、末期の患者さんとの出会いがありました。
そんな中で感じた事、そして考えた事…行き着いた思いは、

今のままでいいの?

という疑問でした。

幸運な事に、医療関係者の知り合いも多く、現状を知るきっかけもありました。
そこでまた…

このままでいいの?

という疑問がフツフツと沸き上がるのでした…。


病院関係者の皆さん!

患者さんがいっぱいで、診療だけでなく、データの分析などが山積みでお昼時間も十分に取れず、疲れが抜けず、ご自身の身体はボロボロになっていませんか?
ゆっくり患者さんの話を聞いてあげたいという思いとは裏腹に時間がなくて、ストレス抱えていませんか?

難病や持病を抱えている患者さん!

担当の先生だけが頼りで、不安に思う事、もっと違う治療法はないのかしら?…じっくり話を聞いてほしいけれど、先生は忙しそうで聞きにくいし…等々、感じた事はありませんか?


両方の立場の本音を聞く事が出来たからこそ!
そして、私自身も色々経験してきたからこそ…おねりオバサンの心に…

なんとかしたい!
…今の医療や介護の制度、オカシイですよね…

と、小さな花が咲き始めたのでした! (^.^)b

みんなが満足できる場所…創ろうと思えば出来ないことはないと思うんです!

おねりオバサンの好きな言葉…
やってやれない事はない、やらずに出来る筈もない

カテゴリーのタイトル通り、もう構想は出来てるんです。(o^o^o)

そんな…心の中に咲き始めた花をひとつづつ、このカテゴリーでご紹介させて頂きたいと思います。(^.^)b

今日はこの辺で…(^Q^)/^
妄想?構想?将来の夢物語 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。