宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビタミンEのお話

今日は一番ハードな仕事の日だったので、早めに寝ようと思いましたが…帰ってきたのは23時近く、それから大変遅い夕飯を食べてしまったので、今寝たら!ブタさんへ一直線!

と言うことで…頑張って夜な夜な記事アップする事にしましたぁ~。(^^ゞ

先月、きりっぴちゃんのブログにビタミンEのオイルのお話をしたと思いますが…もう少し詳しくお伝えしますね。

天然ビタミンEは、サプリメントでもよくありますよね?
冷えを改善したり、循環を良くしたり…不妊にも良いとされています。
『天然』と『天然型』との違いは多分ご存じだと思いますが…天然型は合成品のことです。天然ビタミンEはサプリメントでもオイルでも、体に取り込まれた後はキチンと細胞膜の中まで浸透し、壊れた細胞を修復してくれます。ガンにも効くとされるのは、こんなことからです。

身体の中の一つ一つの細胞が分裂の途中で、何らかの悪いストレッサーにより、正しい分裂が出来ず、失敗したのがガン細胞の発生なんです。ガンばかりではありませんが、それを元の正しい分裂に戻してくれるのが、ビタミンEなんです。
天然に比べ、合成品は一見効果があるようでも、細胞膜を通過する事が出来ず、細胞の外側に残ってしまうんです。これが酸化すると、悪さしてしまう事があるんです。
購入するときは表示を確認し用途に合わせて上手に使い分けましょう!

因みに…サプリメントのビタミンEは覚醒作用があるので、朝飲用するといいですよ!
オイルは日に当たると酸化するので、外出しないときや夜に塗ると良いでしょう。塗ってから蒸しタオルのようなもので温めるとより浸透が良くなります。入浴後より入浴前に…表面に残ったオイルが気になるときは洗い流しても大丈夫です。オイルは塗るとすぐに浸透しますから、問題ありません。

霜焼けのヒドイ人は秋くらいから、サプリとオイルで中と外からの両方から攻めると効果が大です。

全ての事に言えますが、人により効果や反応は様々ですので、誤解のないようお願い致します。m(__)m
長くなるので、今日はこの辺で…。m(__)m
スポンサーサイト

大耳小耳…情報色々 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ビタミンEのお話…補足 | ホーム | 自己紹介、少々>>

コメント

こんばんは。

そうなんですね~とっても勉強になりました。
天然型と天然で違いが有るのですね、今度買う時は気をつけたいと思います。

今は買っていませんが、以前スポーツクラブに通っていた頃ジャームオイルなるビタミンEを摂取しておりました。
あれ、大丈夫だったのかな???(@_@;)
2009-04-21 Tue 21:55 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッちゃンの父様
こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。一般的にはごっちゃにして売られていますよね…。
以前勤務していたところは分子栄養学…細胞のレベルでの吸収を考えて開発しているところなんです。
サプリも患者さんに合わせた必要な種類、量をキチンと問診して指導していたんですよ。薬局とかに置くと指導、管理が出来ないと今も置いていません。

合成品も長期間しようしなければ、問題ありません。本当に悪いものでしたら、販売されていないと思うので…。
2009-04-22 Wed 12:18 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
あら イッチャン父さんだ~

ビタミンE もう殆どなくなってきたよん
それと同じ位治ってきたよ ありがとう

今日コメントで反論してごめんね~

また金曜日にお邪魔した時に色々ね
2009-04-22 Wed 23:42 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
きりっぴちゃん、コメントありがとう

とんでもな~い!私も内容をかなり省略しちゃったので、わかりずらかったよね?m(__)mm(__)m

ビタミンE、私も必要なので一緒に発注するよ~。
また金曜にね。(^Q^)/^
2009-04-23 Thu 00:21 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
イッチャんの父様~!

こんばんは。
前述のコメントお礼のお名前の仮名のふりかた?、間違えていましたね!ごめんなさい!すみませんです。m(__)mm(__)mm(__)m

2009-04-23 Thu 00:25 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
あ!ほんとですね(笑)。
言われて気が付きました。。。

余り気にしない方なので、誰だか分かればそれで良いです~(^-^)!
2009-04-23 Thu 22:26 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
