宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神様からお預かりしている命

今日(5/16)、朝の番組で栃木の犬のしつけ教室?を経営している相良直美(元歌手)さんが仰った言葉です。

飼っている犬に対して『神様からお預かりしている命』という表現をされていました。

いい表現ですよね…。

犬だけではなく、私達の身体は、神様からお預かりしている命だと私は思っています。o(^-^)o
魂の学びのために、神様から肉体をお借りして、色々な経験をさせて頂いている。だからこそ、楽しい事だけでなく、辛い事も大変な事も…魂の成長の過程に色々な課題が出されるんです。(^-^)

アメリカの現在活躍されている精神科医のブライアン・L・ワイス博士の
『前世療法』
という本を読まれたことありますか?

患者さんの治療目的で退行催眠をしたら、産まれる以前に戻ってしまい…何度かそんな体験をするうちに、魂の輪廻を実感するようになったと書かれています。

人は亡くなって、今生から来世に輪廻するまでの間、中間世という癒しの時間を神様から与えられ、今生の反省をするそうです。そして、来世ではどんな学びを体験するか…その為にどんな環境を選ぶか…つまり両親を選んで産まれるそうです!(^-^)

だからこそ!我が身の命は、甘やかすのではなく、大切にしなければいけないですね…。(^-^)
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<検査結果…基準値 | ホーム | 十人十色…診断と症状>>

コメント

おねりさ~~ん!
あたし、その本読んだことあるわ! 父が急逝したときに
とにかく悲しくて悲しくてもう一度会いたくて
そのあたりの本を読みまくった記憶があるよ。

今はすっかり心が軽くなり、
心臓がキューってなって病院にかかった経験もあるので
毎日毎日を無理なく楽しくのんびり自分のペースで過ごしております。
その中でも、愛しいちろちゃんのことに関しては どっしり構える事ができず
おできだなんだ、で一喜一憂する毎日です。
↓↓ 病院選び、先生との相性、大事っすよね!
2009-05-17 Sun 17:11 | URL | ともちろです [ 編集 ]
そうそう 相良さん結構有名だよね。
神様からお預かりしてる命。(⌒^⌒)b うん そうそう
犬って人間に生まれ変わるために、愛を知るために生きるんだって
そう江原さんが言ってたのを聞いて、ますます愛しちゃったよ(笑)

日々学び。次へのステップのため。
何かを得るためには何かを手放すとか
楽あれば苦あり とか
正負の法則 とか 思うようになってきたよ

でもそれを分かるまでも 長い年月が必要だったりもするよね
2009-05-18 Mon 00:24 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり生まれ変わりは有るのでしょうか。
小さな子供が前世の記憶を持っているのは、よく聞きますが、そう思うとやっぱりあるんでしょうね。

知り合いの子供は今4歳ですが、通常見えない事が見えるようです。
窓からのぞいている人が見えたり、家の中に立っている人がいたり、、、、知り合いは怖かったそうです(笑)。
今ではその能力?も無くなっているそうですが、常識では考えられない事ってあるんですよね。

家族も友達も、みんな昔からの知りあいだったりすることもあるかもしれないですね。
そう思うと、楽しいです。
2009-05-20 Wed 21:46 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
検索していてお邪魔しました。
ワイス博士の本、何冊か読んでいます。
生まれ変わりはあると思っていたほうが人生は豊かになるんじゃないかなっというのが実感です。
2009-05-21 Thu 18:14 | URL | 保成 [ 編集 ]
ともちろちゃん、遅ればせながら^ロ^;…コメントありがとう!
先週金曜からずっと仕事が終わるの遅くてね…皆さんごめんなさ~いm(__)m

よく、信じる者は救われるっていうでしょ…私ね、母が死んだとき全然悲しくなかったの。^ロ^;
周りからは涙一つ見せない薄情な娘と思われたか知れないけど(/_\;)…魂は永遠である事、あちらの世界は時間や距離が無い事、語り掛ければ神様やご先祖様には、届くものだと信じているし、母と私の魂が出会う意味があって私は親を選んだんだなぁと自然に思えるから、棺に入った遺体を見ていて、母との関係は終わったんだなぁ~って。
私やっぱり宇宙人かしらん?o(^∇^o)(o^∇^)o
2009-05-22 Fri 18:17 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
きりっぴちゃん、遅ればせながら…コメントありがとう!そして、先日はアドバイスありがとね~(^人^)

昨日、コメントお礼を入れようと思ったら、連日の寝不足でちょっと休憩のつもりが朝になっちゃった!
(/_\;)

ワンニャンを飼うって、癒されるのはもちろん、いろいろと教えられるよね!
思えば…私も鍼灸師になった一番の、最初のきっかけはワンコだったかも…。長くなるので省略しま~す
(o^o^o)
2009-05-22 Fri 18:22 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
イッチャんの父さん、遅ればせながら…コメントありがとうございます!m(__)m
色々大変でしたね!お疲れ様でした。イッチャんと母さんはいかがですか?

そう言えば…私もよく子供の頃に親に否定されましたよ~。居るわけないとか動くはずないとか…。(o^o^o)
だから言ってはいけない事だと子供心に思い、気持ちを封じ込めたんです。^ロ^;でも33歳の時、いい出会いがあり、封印を解いたんです。(^-^)
今はその感性をお役目と受け取り、有効活用しておりますっ、はい!
でも私の中ではフツーなんですけどね…。(o^o^o)
2009-05-22 Fri 18:27 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
保成様、はじめまして…コメントありがとうございます。

ひょっとして、臨床心理士さんですか?

私はワイス博士の本というよりは、山川ご夫妻の翻訳本を八割位読みあさりました!^ロ^;
『聖なる予言』や『アルケミスト』は私にとって全く違和感のない内容で読めました。(^-^)
2009-05-22 Fri 18:35 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
