宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

早起きするぞ!って思ったら…(>_<)

ここ最近、遅寝遅起きが板に付いてしまったおねりオバサン!(o^o^o)

人に言わなきゃならない立場なのに(-_-メ)…このままじゃいかん!ってことで、タイミングをみて早寝してみた。そう…この間の日曜日の事。(^.^)b

この日は午後からの仕事で比較的早く終わるので、夕飯も軽めにして11:30に布団に入ってみた。(-_-)zz
12時前に寝るなんて…前代未聞!(o^o^o)で、やはり普段、短時間睡眠のおねりオバサンは五時過ぎに目が醒めてしまった。)^o^(

よっしゃ~!(o^o^o)と、お風呂まで入り…スッキリ(o^∀^o)かと思いきや…やっぱり体が重い(-_-メ)…体重もですけどね!
(≧▼≦)

人は大きく分けると、
寝ることでエネルギーを充電するタイプと、動くことで発電するタイプがあるらしい。
おねりオバサンはどうやら後者。それはずっと同じ姿勢でいたり、勉強会などで長時間座っていると、動き始めが固まっているカンジでギシギシ?するような気がする。

年のせい?)^o^(イヤイヤ!若いときからです!ハイッ!そういう事にしておいてくださいませ!(o^o^o)
そして…動けば動く程、元気になることからも後者であると、よくわかる。(o^∀^o)

なので、夜になればなるほど…ギンギン!
ヾ(=^▽^=)ノ

翌日月曜日は朝から夜までビッチリ仕事…。帰宅は11時を少々まわったので、結局寝るのは午前様!
(-_-メ)
早寝早起きはたった1日で終わり、相も変わらず…遅寝遅起きは続くのでした!
ひょっとして…三文、損してる?イヤイヤ、三文どころじゃありません!
(≧▼≦)(o^o^o)
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<お天道様もお疲れ? | ホーム | 何がホント?>>

コメント

こんばんは。

毎日午前様なんですね~。

僕の場合は夜に弱いので、夜中の12時まで起きている事はあまりありません。
抵抗できないくらいの眠気が襲ってきて、そのまま寝てしまいます。
やらなければいけない事が有っても、抵抗空しく寝てしまう事になります。
典型的な寝ることでエネルギーを得るタイプでしょうか?
寝る事が好きだから仕方無いですね・・・・。
2009-06-17 Wed 23:22 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッチャんの父様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

早起きは三文の徳と言いますからね~。健康的でいいと思います!
因みにこの『徳』と言う字ですが…『得』かと思ってました。(≧▼≦)

おねり家は父の仕事が特殊だったので、子供の頃から遅寝遅起きでした!
(o^o^o)
日曜とかに早く起きて雨戸をガタガタ開けていると、よく『うるさい!』と怒られたものです。(≧▼≦)

なので…やっぱり生活習慣が板に付いております!
(・∀・)ノ
2009-06-18 Thu 18:01 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
私完全に寝るタイプです。寝ずにはいられない~
だからといって早起きできずσ( ̄^ ̄)

あ、今回足跡残しておいたよ~。
そんで私のよこにある、リンクするっていうボタンをぽちって
するとリンクされると思う。
で、このテンプレートなら右にある 「リンク」んところに
私のブログ名前が表示される

要は、お互いにリンクしあうことでアクセス数が増えたりとか
そんな感じ。
2009-06-18 Thu 18:11 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
きりっぴちゃん、コメントありがとう!m(__)m

きりっぴちゃんの方へ『出来ない』って入れて…再度挑戦したら、リンク出来たよ~!ヾ(=^▽^=)ノ

でも足跡のないともちろちゃんのは、アドレスなどパソコン上でのコピーが出来ないおねりオバサンなので、リンク出来ましぇ~ん!(≧▼≦)

真剣に画面見てたら、首が固まったよ~!(o^o^o)
まだまだ先は長いのぅ~。
2009-06-18 Thu 23:36 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
おねりさんたら、夜にギンギン?ウナギパイ?
今日も興味深い記事でした。
12時を回ると眠くてダウン。でもたくさん寝て朝起きてもすっきり疲れが取れてる訳でもないなあ。
複合型かしら?
早起きは、一日が長く得した気分になります。
徳なんだね。

足跡残しておきま~
2009-06-20 Sat 08:45 | URL | ともちろです [ 編集 ]
きまぐれ宇宙人さん、
初めまして。そして初コメントです。

お仕事柄、早寝早起きが出来ない人もいるでしょう。
かと言って、ダラダラと過ごしながら、好きな時に寝て
好きな時に起きる、そんな人も・・・・・

私は寝ることでエネルギーを充電する人だと思いますね。
昔は8時間寝ないと駄目な人なんですよ。
だけど、最近は年をとったからなのか、そんなに寝なくても、
いいようなんですよ。これは喜ぶべきか?悲しむべきか??

2009-06-20 Sat 20:46 | URL | sakuraちゃん [ 編集 ]
ともちろちゃん、こんばんは!
コメントありがとう!(^O^)
きりっぴちゃんに教えてもらって、リンクして…ともちろちゃんのは、何と!パソコンで初コピー(アドレスだけなのに(/_\;)…)しました!(o^o^o)
ドキドキしながら、貼りつけに何度か失敗したけど…( ̄ロ ̄;)…無事リンク成功です。ヾ(=^▽^=)ノ

まだまだわからない用語がいっぱい!(゜U。)? でもちょっとずつ進化しているおねりオバサンです!

朝起きて、疲れが取れないカンジは複合型ではなく、眠りが浅いのかな?可能なら、寝る前の15分位、軽い体操をしてから寝てみて…。ぐっすり眠れてスッキリ出来るかも…。
2009-06-20 Sat 23:59 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
sakuraちゃん様、こんばんは。
はじめまして(^O^)コメントありがとうございます。m(__)m

パソコンが苦手なおねりオバサンなので、まだチラッとですが、ブログ拝見させて頂きました!バラエティーに富んでいて、楽しいですね!私の好きな分野ばかりです。(*^_^*)
またゆっくりお邪魔させて頂きます。m(__)m

私は育った環境が母は専業主婦でしたが、父の仕事の関係で遅寝遅起き…二代目です!^ロ^;
私は5時間位が普通で、8時間も寝たら体が固まります。(o^o^o)
聖路○の某先生も、三時間睡眠と仰っていましたが、寝るときの態勢が私と全く同じで、びっくりしました!うつ伏せ寝は短時間睡眠ですむのでしょうか…?

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
2009-06-21 Sun 00:26 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
