宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お天道様もお疲れ?

今年の春頃から、太陽の黒点が無いそうですが、ご存じですか?

活動200年ぶりの低水準、弱っているとか…。( ̄ロ ̄;)このままだとミニ氷河期に入るという説もあるそうです。今年は冷夏と言う噂も出ています。

地球上の自然界、動植物のみならず、人間も敏感な人…感性が退化していない人は自然現象の変化に影響されやすいですよね?

どんな変化が起きるのでしょうか…色々情報がありすぎて、何を信用して良いやらですが…。^ロ^;
200年ぶりなんて、記録は残っているでしょうが、実際に体験した人は一人も居ないわけで…わからないですよね~!(゜U。)?

とは言うものの…自然現象は騒いだところでどうにもならないもの!(;^_^A
事実をしっかり受けとめて、その時その時の出来事に見合った対応をしていく事が大切ですよね!自分より弱い命を守りながら…。

因みに…来週火曜日、
23日午前4:35にお月様が新月になります。今日から一週間少々体調、気分が低迷する人もいらっしゃるでしょうね…。
スポンサーサイト

大耳小耳…情報色々 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<第二・第四はフリーズタイム!^ロ^; | ホーム | 早起きするぞ!って思ったら…(>_>>

コメント

おねりさん、早朝からこんにちは。
朝から大雨。太陽も見えませんね。
黒点の話、興味深く、早速私もインターネットで調べてみちゃった。
黒点がなぜ出きるのかってとこから面白いね。
ミニ氷河期に入るのかね。神秘です。
宇宙の神秘、大好きです。
太陽のお陰でみんな生活できてるもんね。
微妙な変化を感じ取ってしまいそうだわ。調子落ちちゃうかな。

テンプレートのジャングル写真の中央。鳥の顔に見えるよ・・・キョワイッ
リンクありがと~

↓疲れが取れないのは眠りが浅い・・・ なるほど。思い当たります
眠くて、ベッドに入り、あっという間に寝れるから、眠りが深いと思ってた。
今夜から15分、ちょっと身体動かしてみます。ありがと~
2009-06-21 Sun 06:55 | URL | ともちろです [ 編集 ]
ともちろちゃん、初パソコンからこんばんは!
なので、カオモジは入れられましぇ~ん!さぁ、どうしてでしょう?

コメントありがとう!
私も見えるよ、鳥の顔・・・。縦にいくつも・・・鳥のトーテンポールみたいだね。前のペンギンのも夏に向かうから涼しげでよかったんだけどね・・・字が小さくて見づらかったの。老人力、炸裂です!

宇宙の神秘、おもしろいよね・・・。
自然現象の変化、みんな影響は受けてると思うのよね。ただ、自覚するかしないかの違いだと思います。目まぐるしい日々の変化、雑事に追われて、気づかないだけなのだと思います。
2009-06-21 Sun 23:49 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんばんは。

とりあえず今の所食欲も旺盛だし、元気もありますから大丈夫のようです。

太陽の黒点がそんな事になっていたのですね。
どんな影響が有るのか、、、、冷夏?
夏が苦手なので、冷夏は有りがたいですが農家にとっては迷惑な事ですよね。

関西は雨が降らなくて困っています。
梅雨に入っても降る気配はあっても、少し降って止んでしまう事が多いです。
年々自然現象が変な方向に行っているようです。
災害が無ければいいのですが・・・。
2009-06-22 Mon 00:11 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッチャんの父様、こんばんは!
コメントありがとうございます。m(__)m

東京は数日おきに、バケツをひっくり返したような雨が降っています。でも…水がめに降らないと水不足になりそうですよね(*_*)

おねりオバサンが子供の頃はもっと四季がはっきりしていた気がします。

地球の温暖化とプラマイゼロになってくれると良いですが…そう都合良くは行かないですよね?(><)
桜島の噴火も太陽の黒点と関連づけている学者さんも居るようです。

温暖化に限らず、全ての事は原因があるから結果が出るわけです。子供達が大人になったとき、地球が大変な事になっている事のないように…無理せず、少しずつ生活を改善していかれば、いいですね…。(^-^)
2009-06-22 Mon 02:51 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
顔文字の件
まずはこれを確認
http://support.microsoft.com/kb/882862/ja
クリックでいかなっかたら、コピペ(コピー&貼り付け)
http://shosinsya.web.fc2.com/kihon/kihon3.html

このあたりで。
ちなみに私とかの顔文字は、ダウンロードして辞書登録してるけど
何百種類も登録されちゃって、使いこなしておりませんヾ(;´▽`A``アセアセ

7月22日は皆既月食ですよね それも関係してるのかな?
2009-06-23 Tue 18:02 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
パソコンから、こんばんは。
色々ありがとう! チラッと見たけど・・・宇宙人には日本語を理解するのが大変です!エヘヘッ!ジックリ向き合わないと理解できそうも無いので・・・時間の取れるときに頑張ります!!!
因みに・・・(^◇^)・・・これしか出てこないの・・・。

皆既日食(新月の日は日食、満月の日が月食だそうです)・・・
今世紀最大と出てるけど…新月のパワーが強まるのかなぁ~
2009-06-24 Wed 02:31 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
