宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タッパー育ち!…虫の嫌いな方見ないで!

20090715000100
20090715000056
明けましたね~梅雨!

昨日は出かけていく仕事でしたので、暑かったですよ~!(o>ωもう夏の空だなぁと思っていたら、やっぱり今日明けました!

これから2ヶ月位は…暑さとの戦いですね!東京はヒートアイランドです。(;´∩`)


ところで…お料理を作るときの食材の調達はどうされていますか?

鍼灸学校を卒業して、数年、ちょうど適齢期^ロ^;の頃…かれこれ20年位前…体の事も考えるようになり、添加物の無い物や有機栽培の野菜を宅配で購入するようになりました。

有機栽培なので、勿論!農薬は使っていません。すると、野菜と一緒に畑に住んでいるアオムシ君たちがおまけに付いてくるわけですよ。(*´∇`)

数ミリの小さいのは『ごめんね(-人-)』と言って洗い流すのですが、1センチ以上で足とか顔とかはっきりわかる大きさになっていると、ダメなんですよね~!気持ち的に…。

そこで!付いていたキャベツの葉を一枚ちぎって、タッパーに移して…飼育が始まるわけです。(o^o^o)

今年はあっという間に羽化しちゃいました!
サナギになる時はタッパーの蓋の裏に来ていました。三匹…。

虫の嫌いな方!ごめんなさい!m(__)mもう見えちゃいましたよね?

でも…可愛いですよ!(^o^;さなぎを観察していくと、羽ができてきて…段々大きくなるんです。
そして、ある日のこと…サナギは可愛い蝶々になりました。(o^∀^o)
スポンサーサイト

自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お酢・レモン・柑橘系 | ホーム | 屋上で月光浴!>>

コメント

こんにちは。

そういえば最近の野菜には、虫が付いている事は無いですね。
昔は八百屋さんで買った野菜には、虫が付いている事が結構あったと思います。
虫が付いている方が安心して食べられると思いますが。(虫のつかないような野菜は何となく怖いです)

キャベツについていた虫が蝶々になれて良かったです。

東京も暑いですか?
大阪の暑さは堪りませんよ~ムシムシするし、上からも下からも暑さが来て、倒れそうなくらいです。
8月に入れば、もう外に出るのを控えます。

秋風が吹くまでインドアを楽しみます(笑)。
2009-07-18 Sat 14:17 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

画像の蝶々は一匹目ので、二匹目からはタッパの蓋ごと外に出してあげたので
いつの間にか・・・殻になっていました。(^_-)-☆

東京も暑いですよ~。
我が家は山手線沿線で駅から近いので…上から下から…そして夜になってもエアコンの室外機の熱で夜風もムンムンです。(-_-;)

都会は仕事する場所で、住むところじゃないですよね~?(^○^)
2009-07-20 Mon 01:25 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
