宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お酢・レモン・柑橘系

今月もあっという間に日が過ぎてしまいました。

明日…いや、もう今日ですね…日本では46年振りの皆既日食&新月。
新月が蟹座にあるときは願い事が実現しやすいようですよ。
でも…11:34~12:28(ボイドタイム)は避けてくださいとの事。

ホントはここで、友達が教えてくれた情報をコピーしたかったのですが、
掲示板はコピーできないんですか…?<(_ _)>

みなさん、何を願いますか?


ところで…今日の本題です。
今、お酢とかのスッパイ系が体にいいとされて、皆さんも積極的に摂られている方もあると思います。黒酢、りんご酢、ドリンク系からサプリまで、種類も形状も様々…。

そこで、スッパイ系に関して少々…。
夏場にご飯を炊くとき、お酢を少量入れたり、お弁当に梅干を入れたり、おかずにレモンを添えたり…。
これって、腐らないように、つまり雑菌の繁殖を抑える為にした昔からの知恵ですよね?

そう、スッパイ系は雑菌の繁殖だけではなく、エネルギーを抑える力があるのです。
体質により、反応は様々なので一概には言えませんが、体調が悪いときに摂りすぎると
少々困った事が起きることがあります。

体調が悪いときは自然治癒力も低迷しています。
スッパイ系を摂りすぎるとその自然治癒力も抑えられてしまうことがあるのです。
体調が悪いとき、体のどこかに痛みがあるときなどは控えてくださいね…と基本的にはお伝えしています。

が…妊娠するとスッパイ物が欲しくなるのも事実です。生命を産み出す時は特別なエネルギーが
必要なんですね。(^_-)


ちょっとここでスッパイ系からはずれますが…
体にいい事、いい食事…情報過多で何を採り入れたらよいのか迷いますよね~?
私も色々試してますが…あまりピンと来るものが無いんです。(^_^;)

試すなら三ヶ月ですよ~!

チャレンジしたらまず!体調をよ~く観察して、いい変化があるかどうか…?

一般的に良いとされていても自分に合うとは限らないもの。
三ヶ月試してよい変化が現れなければ…特にサプリなどは高価ですからね…検討しなおしてくださいね。

過ぎたるは及ばざるが如し…ですね。(^_-)-☆


更についでにもう一つ・・・満月や新月。
これも一般的には満月に人が産まれ、新月に死ぬ…事が多いのですが、
先程の話と同様、体の中の自然治癒力と病魔、力が強いほうがその影響を受けることになります。


臨機応変、柔軟に考えてくださいね!!

そして、いつも思うこと・・・不思議な不思議な生命力、創ってくださった神様に感謝!<(_ _)>


スポンサーサイト

大耳小耳…情報色々 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<えっ?葉っぱから根っこ? | ホーム | タッパー育ち!…虫の嫌いな方見ないで!>>

コメント

おねりさま、おはようございます。
なるほど~
お酢類、スッパ系の話、ありがとうございました~
弱ってる時はダメなの?身体冷やすから?
実は週末調子が悪かったので、りんご酢をがぶ飲みしてました。
今、ものすごく調子が悪い~
心臓がドキドキ。冷や汗タラタラ。
更年期の症状かな・・・
どうなの?どうなのこんなときは生姜かな。大豆かな?
皆既日食、残念、雨ですね。
いつも耳寄り情報ありがとう~
2009-07-22 Wed 08:49 | URL | ともちろです [ 編集 ]
ともちろちゃん、ロマンスカーからこんにちは!
コメントありがとう♪

週末からの不調=心臓ドキドキは、お月様の影響かもよ~。よくあることです。
でも…やっぱりお酢のがぶ飲みは控えたほうがいいかも…^ロ^;

更年期かどうかは、女性ホルモンの数値を血液検査で調べればわかるので、興味あったら検査してみたら?

臨機応変(って、言葉好きなんだけど…)に、体調に合わせて体に良いものをチョイスできるとベストだよね。(^-^)

2009-07-22 Wed 12:15 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんにちは。

皆既日食の日の前後から、イッチャんは体調を崩して41℃の高熱と咳で苦しんでいました。
今は少し落ち着いて大丈夫ですが、風邪をひきやすい体質なのかな?とちょっとこれからが心配になりました。

僕は皆既日食を仕事中に見ました。
生まれて初めてです、こんなに綺麗に見たのは。。。
でも、、、特に感動するとかは無くて(笑)あぁー凄いなーと眺めていました。
ボーっと眺めていたら、願い事をするのを忘れてしまいました・・・・((+_+))。

ウッカリ者ですね・・・。
2009-07-25 Sat 12:14 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッチャんの父様、コメントありがとうございます。

イッチャんの風邪、いかがですか?

お月様への願い事は、流れ星とは違い、その瞬間だけではなく極まった時間から8時間位までは有効なんですよ。(^_-)-☆ 次回に是非!
お願いの方法もネットで調べると出ているようです。
コピペ(最近覚えた言葉!(*^^)v)出来なくてごめんなさい。<(_ _)>

月の満ち欠け…不思議ですよね?太陽との関係で変化しているだけなのに…
地球の海の水が大移動!だからその地球に住んでいる生物の体の中が変化しないはずはないと
思うのです。(^O^)/
2009-07-26 Sun 23:30 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
