宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

えっ?葉っぱから根っこ?

20090729001628
( ̄~ ̄;)異常気象が続いてますね…。そのうち、異常じゃなくなり、当たり前になるのかしら…。(-_-メ)

皆さんの住んでる地方は大丈夫ですか?

ブログを始めて5ヶ月。初写メの画像のまごまご達のママの実家がなんと、先日竜巻が起こった館林の隣町なんです。

仕事途中にニュースで知り、(◎-◎;)ビックリしてメールをしたら、大丈夫との事。でも買い物をしに、館林に居たとか…外が大変な事になっていたのを知らなかったようです。^ロ^;

自然の猛威…地球温暖化による異常気象は、人間の進化と共にやってきました。
やがてくる2012年…。
人の価値観が変わるとも言われています。人それぞれの真価が問われるのでしょうね…。(^-^)

ところで…昨日、冷蔵庫の野菜室に使いきれずに残って保存してあるシソの葉っぱ、ふと見ると(・・?)

(・・?)えっ?
ちぎられた茎の付け根から白いものが…。

根っこ~?(゜U。)?
これも自然の猛威でしょうか…?(o^o^o)

自然の力、凄いですね。
これって、土に植えたらどうなるのかしら…。

でも!食べちゃいます!
ごめんね・・・。だって、食べるために買ったんだもの。

そう、今年は種を蒔くのを忘れました!^_^;
来年まで待っててね~!(^O^)/
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<明日の満月に向けて… | ホーム | お酢・レモン・柑橘系>>

コメント

私も今年は紫蘇作らなかったなぁ。梅ジュースも作らなかったし
なんだろう

紫蘇も根が生えるんだね~ 

異常気象。そういえばアメリカの国旗は星で夜の時代
でも日本は日の丸でおひさま
これからは日本の時代になるって、斉藤ひとりさんかな
言ってましたね。
古き良き日本の精神が戻ってくるのかな?

それと色々とありがとう!!
2009-07-29 Wed 08:21 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
おねりさま・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年に何か来るんでしたっけ?
恥を忍んで聞いています。

ホント!初めての画像アップね♪
なんでこんなにちっこいのか不思議ですが
これからどんどん大きく、おねりさんらしい画像を楽しみにしていま~す!
2009-07-29 Wed 22:35 | URL | ともちろです [ 編集 ]
こんばんは。
本当に変な異常気象ですね。

私の住んでいるところはいまだに、梅雨明け宣言が
されていません。
このまま立秋になってしまうと、梅雨明け宣言は
もうしないようですよ。
だから今年は梅雨明けが無いのかも。
これも全て地球温暖化によるものなのかな??と
思ってしまいます。

シソの葉っぱは強いですね。美味しかったですか??
2009-07-29 Wed 23:11 | URL | sakuraちゃん [ 編集 ]
きりっぴちゃん、コメントありがとう!

そう、日本の国旗は日の丸だもんね。
アメリカインディアンのホピ族の預言書にも、日本を暗示するようなことが書いてあるとか…。

シソの葉っぱ、根っこが沢山出ているのを二枚残しました。
今度、植えてみようかと…。)^o^(
2009-07-30 Thu 01:21 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
ともちろちゃん、コメントありがとう!

!(^^)!2012年12月22日(冬至)、マヤ暦(マヤ文明の預言書)が
終わっているとか…。その先の記述が無いらしいのよ。

フォトン・ベルト(この存在自体もいろんな説があります)…
宇宙にドーナツ型をした電磁波の集まりみたいなのがあって、
その真ん中を太陽系が潜り抜けるとか・・・。そのとき三日間くらい
電子レンジの中のような状態になり、電気製品が使えない、暗黒がやってくるとか・・・。

人間の意識がガラッと変わり、物質文明から精神世界へと変わるとか・・・。


上記に上げた三つの時期が揃って同じ…2012年12月22日
あっ、それからね…アメリカインディアンのホピ族も世界に向けて警告を発してるんだよね。(゜o゜)


画像アップは今回で5回目だよん!
でもね、デジカメ持ってないし、いつも携帯からなんだけど…
何故かちっこいの…。(・・?
ともちろちゃんのはどうしてチャンと真ん中に、しかもデッカイの?
2009-07-30 Thu 01:42 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
sakuraさん、コメントありがとうございます。

あらっ、そちらはまだ梅雨明けしていなかったんですか?
ビックリです。ホントに気候が熱帯化していますよね…。
以前どこかのテレビ番組で、日本列島一個分南下したような気候になっていると言っていました。

シソの葉っぱの味は普通でしたよ。)^o^(
でも…好奇心旺盛なので根っこが沢山出ているのを2枚残しました!(^_-)-☆あとで植えてみます。
どうなるのかしら・・・?
2009-07-30 Thu 01:55 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんばんは。

紫蘇の葉も生きているんですね~逞しいです。

先日の竜巻の後の惨状には驚きましたが、今の日本熱帯化しているのでこれからもこういった事が起きて来るのでしょうね。。。怖いですね。

我が家もキュウリとかトマトを栽培している時がありました。
あまりの虫の大群に翌年からやめました(笑)。
でも自分で作る野菜は美味しかったです。

マヤの暦は気になりますが。。。。
2009-07-31 Fri 23:26 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッチャんの父様、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

地震や竜巻、台風など、予測することは可能でも阻止することは出来ないですから、温暖化に向かう地球に対して、我々がどう生きるかにかかっているような気がします。

無理をしたり、頑張りすぎると長続きしませんから、少しづつ自分たちが出来ることから始めるといいと思います。

2012年、確実に?生きているのですからね…v-237
2009-08-03 Mon 00:33 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
