宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイミングゥ~!

こんにちは! ひゃぁ~、すっかりご無沙汰してしまいました。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
前回、満月の前日だったのに…新月をすっ飛ばしてしまいました。<(_ _)>


今日は全てにおいての適切な時期…タイミングについて、少々。

先日、健康チェックでお世話になっている婦人科のドクターがリウマチを発症してしまいました。
おねりオバサンが、スピリチュアルな分野に少々足を突っ込んでいるのをご存知の先生は
日頃から「気になることがあったら、何でも言って下さいね」と仰っていたので、いくつかお伝えしようと思っていたのですが、どうやら体調がイマイチらしく、診療以外のお話をする雰囲気ではないので、必要最低限の事だけ話して、帰ってきました。

人に何かを伝えたいとき、ただこちらの都合だけで話すと伝わらないときがあります。
相手に、体調が悪いときも含めて聞く体制が無いときや、何かに気をとられている時などは、話してもその人の意識に留まらず、伝えた意味が無くなってしまうことがあります。

大切な事を伝えたいとき、おねりオバサンは自己判断ですが、そのタイミングを計る様にしています。


今回、婦人科のドクターに伝えたい事も…今は時期じゃないよ…と、神様から言われた気がして…全ての事には適切な時期・タイミング…目に見えない仕組み…があるなぁと改めて感じたのでした。


四季折々に人の心を癒してくれる草木の花々や自然界の流れ…。

子供への躾や教育、勉強の時期…成長も個人差があります。

食べ物にしても食べ頃、飲み頃と言うのがありますよね。特に果実は早過ぎても遅過ぎても、美味しくなかったり…。^m^

身体もそうなんですよね…。
時期(体調)に合った食べ物を取り入れたり、治療ももちろんそうです。

人に大切な事を伝えたいとき、相手がどのような状況にあるかを見極めるのが大切だと思います。
感情的になっているときは少し間を置いて気持ちが治まるのを待つほうがいいのでしょうね。(^-^)
タイミングを計る=待つ…待ち過ぎて時期を逃さない?と、思われがちですが、ご縁があれば、その時期は必ず再びやってくると…おねりオバサンは思うのです。(*^^)v
やっぱり、のん気なおねりんかしら…?(^^ゞ


少し内容がズレますが…昔、お世話になっていた易の先生が仰っていました。

大事な事を伝えたいとき、話すよりも手紙を書く方が良いそうですよ。
聞く気がないと心まで届かないので、手紙の場合は相手が読む意思を持っているので、心にキチンと届くそうです。当たり前の事なんですけどね…言われると、成る程と思いました。

ブログやメールが盛んになった今の時代は、相手に伝わり易くなったのでしょうか…?対人関係が稀薄になったり、微妙な表現で、誤解が生じることもありますけどね…。^_^;

取り留めのない内容になりましたが、今日はこの辺で…(^O^)/
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<不思議な出来事… | ホーム | 明日の満月に向けて…>>

コメント

おはようございます。

本当ですねー大事な事は相手もこちらもタイミングが合わないと、何となく的外れな感じがする時がありますよね。
タイミングってとても大事だと思います。

僕はちゃんとタイミング良く人生を歩んでいるのでしょうか?
時々迷ってしまい訳が分からなくなる時があります。
そんな時は何も考えずにじっとすることにしていますが(笑)。
2009-08-23 Sun 09:54 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッチャんの父様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

立ち止まることも、迷ったり、悩んだりすることも、そして時には失敗も…
全てが必要な経験になると、おねりオバサンは思っているのですよ。(*^^)v

失敗しても、そこから学んで成長できれば、素晴しいことだと思います。
自分の思うように行かないとき、そこには何か学ばなければならない事が
隠されていると判断するんです。
だから、人生の冒険は大好きなんです。ヽ(^o^)丿
2009-08-24 Mon 00:13 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
確かに手紙のほうが伝わりやすいですね。
手紙っていいですよね。メールはどうもね、難しいです

タイミングがやってくる。
本当にそうだなぁと実感していますが、でもさらっといって
後はほっておくってことだけはちゃんとやっておこうと
思います。前に後悔したことがあるから

自分の体調もあるしね

なんか手紙を書きたくなりました(笑)
2009-08-24 Mon 17:47 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
きりっぴちゃん、コメントありがとう!(^-^)

そうそう(^.^)b、やるだけやったら後は成り行きに任せる…誤解されそうな表現かなぁ?^ロ^;

タイミングも臨機応変!

でも最近は、やっぱり神様やお釈迦様の手の中で、生かされてるんだなぁと…そんなに気を揉まなくてもいいのかな、なんて思うこともあります。(o^o^o)

私は父への手紙をよく書きます。^ロ^;
2009-08-24 Mon 21:15 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
