宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

足元に近い、今を…

20090920232830
20090920232826
こんにちは!
もう、すっかり秋ですね…。
シルバーウィーク真っ只中、皆さんはどのようにお過ごしですか?
お一人様のおねりオバサンは毎日がお仕事タイムで~す。(´∀`)

パソコンや携帯の操作が苦手な宇宙人・おねりオバサン、地球のお友達に支えられ少しづつ進化をしております。m(__)m

ブログを始めてやっと半年が経とうとしている先月のこと、管理画面を眺めていて、ふと…

『ブログランキング』なるものを発見!(・・?)

えっ、なに…?
と、クリックしてみると…まさしくランキング…。こんな拙いブログを見てくださっている方が沢山いるようで…けっこー上位にいるのにはびっくりしました。m(__)mm(__)mm(__)m

ありがとうございます。m(__)m
そして、ごめんなさい!
頑張って、皆さんの知りたい情報をアップしなければと思いつつも…カタカナ語はどーも、理解できませぬ…。^ロ^;


と…前置きが長くなりましたが…


外食は別にして、主婦の方、お一人様でも自炊をしている方…食材の調達はどうされていますか?

スーパーに行くと、季節を問わず同じサイズの色々な種類の野菜たちがお行儀よーく並んでいます。(´∀`)

文明の発達と共に空輸されるようにもなったので、そ知らぬ顔をして、海外の野菜たちもちゃっかり一緒に並んでいたりもしますね。

ハウス栽培も当たり前になっているので、一年中、手に入らない食材が無いくらいです。

違和感を感じた事ありませんか?

地球温暖化で、日本でさえも四季がはっきりしなくなってしまっている今日この頃…国産の旬の食材がないがしろにされているようにも感じます…。


添付の画像(7月に届いたものです)…多分、巨大になってますよね!…大きさの調整が出来なくてごめんなさいm(__)m

去年、知り合った?有機野菜です。
3年前より千葉県勝浦で栽培されている微生物を利用した完全無農薬の野菜たちの一部です。

農薬や除草剤などを使わないだけではなく、ハウス栽培はなく、全部露地栽培です。

有機農法と言えば、農薬を三年以上使わない事が条件になっていますが…農薬の中には、何十年も畑に居座る薬剤もあることをご存じですか?
添付画像の生産者さんは、そこにこだわり、残留農薬が全く検出しない土地を探してのスタートをきったわけです…。
小松菜がほしいとか、きゅうり10本下さいなんて、我儘言えません!^ロ^;

そう、今の季節…旬の畑の野菜たちをボックスに詰めて、販売しているんです。
畑の安心な野菜たちと共に…畑の土と虫たちがもれなくおまけに付いてきます!^ロ^;
お一人様のおねりオバサンには少々量が多いんですけどね、ご縁があった方にお裾分けして消費しております。(^.^)b


ズルズルと話がそれていますが…

今回のテーマ、野菜の宣伝ではありません!^ロ^;

野菜たちは畑のエネルギーを吸収して育つんです。
人間も大地からのエネルギーに少なからず影響を受けて生かされています。

足元に近い…つまり輸入品より国産のものを、そしてハウス栽培ではなく、その季節に元気に畑に育っている旬のもの…今を、出来るだけ取り入れてほしいなぁと…おねりオバサンは思うのでした。

*勝浦の畑の生産者さんのご意向で、お名前など公には出来ませんが、誰でも購入可能です。
購入したいと思われる方はこっそり連絡下さいね。m(__)m
スポンサーサイト

大耳小耳…情報色々 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<初!秋刀魚の三枚おろし~ | ホーム | 防災訓練>>

コメント

おぉ~写真が大きいね。
今は携帯からなのですが、確か480だったので、PCでは野菜がブログ全体に並んでることでしょ~ぷぷ
(きりっぴちゃ~ん!
ファイルアップロードで、サムネイルが120に設定されてたので、おねりさんの写真小さかったの。
でも直せなくて・・・
どうやって直すんだっけ?
なので、モブログの設定画面で、『そのままの画像』を設定してみました。
今度は携帯画像が大きいんだよね。
はて・・・?)

暦、バッチリですね!

美味しそうな野菜たちです。甘くて美味しいんだろうな。
ミツミネさんのブログの影響で、夏の野菜をたくさん食べました。
季節が変わって、秋・冬が楽しみですよね。

食をきちんとすると、体調も変わりますよね。
カイカイや冷え症もね!
2009-09-21 Mon 11:14 | URL | ともちろです [ 編集 ]
こんにちは。

僕も季節の野菜や果物は、その季節に食べてこそ良いのだと思いますが。
何時でもなんでも有ると言うのは便利ですが、違和感があり過ぎてあまり好きではありません。

便利さと引き換えに、色々な物を無くしている物と思われます。
もう少し世の中不便でも良いのではないかと思います。

大きな写真でいきなり目に飛び込んできました(笑)。
2009-09-22 Tue 12:55 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
ともちろちゃん、おっはようっス!(´∀`)
コメント、ありがとう!
昨夜眠かったので、早々寝たら、通常の睡眠時間で目が醒めてしまった…早寝の意味ない。(≧▼≦)

色々ありがとね~!
たまにネ、色々イジッテテ偶然設定が出来たりすると、何の設定したのかわからないのよネ…。(´∀`)

私も今の仕事になってから、色々気にするようになり…だから20代の頃より、今のほうが健康です!(^.^)b
2009-09-23 Wed 04:19 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
イッチャんの父様、少々早過ぎの…おはようございます。
コメントありがとうございます。昨夜、眠かったので…睡眠取るぞ~って、早々寝たら、3時に目が醒めてしまいました。(´∀`)

そうなんですよね、スーパーは季節感が無いんです。鍼灸師になる前は、それが当たり前だと思っていました!(≧▼≦)

旬の物には、キチンとその季節にあったエネルギーが備わっているんですよね。土地の波動とかも吸収して育つので…サプリも日本人にあった開発をされている国産がやはりお薦めです。(^.^)b
2009-09-23 Wed 04:32 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-25 Fri 21:11 | | [ 編集 ]
オネリ姉さま、本日はおいしいサラダをありがとうございました。
普段は我が子達にゴハンをあげるのが精一杯。
自分の事は後回しになってますが(^_^;)
今日は久しぶりに、きちんとしたものを頂きました。
もうちょっと色々考えなきゃなぁ…
今日の帰り、コンビニには寄らないぞ~(笑)
スサノオさま大好きの私、分かりますよね(^-^*)
2009-09-26 Sat 22:04 | URL | スセリ [ 編集 ]
スセリさん、昨日はお疲れ様でした。
コメント、ありがとう。誰か、わかりますよぅ!(^_-)-☆

自分の事は後回し…わかる、わかる(^◇^)
でも、自分の体は祖神様の分霊の入れ物だからね。
大事にしなくちゃね(^_-)-☆

お一人様は夫と主婦の一人二役だから、ケッコーハードだよね…。
無理のないようにボチボチ生きましょ!
2009-09-27 Sun 15:51 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
