宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初!秋刀魚の三枚おろし~

20090927212039
↑↑↑縮んでるかな?

こんばんは!

実はこの記事、二度目です(>_<)…どうやら
モブログ?メールで投稿に失敗した模様

w(°O°)w

あのメールはどこへ行ったの~!ε=┏( ・_・)┛


今日は二週間振りのお休みでしたヾ(=^▽^=)ノ
そうなんです、おねりオバサンは毎日が…月・月・火・水・木・金・金…なんです。(//∀//)
そこで、少々お寝坊して起きてから、普段出来ない片付けなどを始めました!


更に…
昨日届いたオマケ付きのお野菜も色々下処理をしました。畑からの直行便なので泥を落としたり…すぐに調理できるまでにしておくのが少々手間が掛かります。
初のモブログ投稿なので、写メ含めてアップできるのか…心配しながら入力してます。(^o^;

⇒やっぱ出来ませんでした(-_-メ)…なので、気を取り直し、いつものやり方でアップです。

ともちろちゃんに教えてもらって、写メのサイズを小さくしたのですが、縮んでるかな?^ロ^;

画像の中味は…

初!秋刀魚の三枚おろし…
な、な、なんか…実が少ない?(o^o^o) まぁ、初めての体験なので、仕方ないですね。^m^

せっかく、生秋刀魚なのに…お刺身で食べて、寄生虫(アニキサス)がいたら、困るので、一晩冷凍にしました⇒14時間位、冷凍すると生きていられないので、万が一食べても大丈夫だそうです。

それに昨日届いた、人参の葉っぱの胡麻和え

そして、違和感のある丸いドンブリ!^ロ^;
きのこのニンニク豆乳スープです。お昼に作ったのを画面が寂しいので、割り込ませました。(^o^;

普段、人に見せられるようなお料理しないんですけどね(-Q-)、画像のお試し兼ねて…アップしてみました。

ブログに不慣れなおねりオバサン、お見苦しくて…ごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<50歳からの挑戦! | ホーム | 足元に近い、今を…>>

コメント

こんばんは。

どんぶりに一杯の白いご飯も欲しいです(笑)。
その隣に缶ビールが一本あれば、もう何も言う事がありません( ^^) _U~~。

とても美味しそうで、お腹が減ってきました。

ここ最近涼しくなってきたせいか、食欲が旺盛になっていて晩御飯いつもならお茶碗一杯なのに、二杯になってしまっています。
心なしか顔が大きくなって来ているような気が(笑)。
でも、秋は美味しい物が沢山あって、良い季節ですよね~。
2009-09-27 Sun 22:16 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
こんばんは、

ブログに不慣れだといつも嘆いて?いますが、
大丈夫!ですよ。今回も写真ちゃんと縮小されていますよ。
もっと!自信を持って下さいよ。

写真のサイズを変更するのは、ブログのところでも出来るように
なっていますから。一度見られるといいですよ。
何でも経験ですから頑張って!失敗してもめげないで!
どんどんやる事が覚えられる秘訣ですよ。v-91
2009-09-27 Sun 22:24 | URL | sakuraちゃん [ 編集 ]
イッチャんの父様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

(゜o゜) お箸も無いからお預けですよね…。^m^
ご飯はこの時まだ炊けていなかったんです。実は我が家には炊飯器がありません。
土鍋で炊いているんですよ。(*^^)v 
炊き上がるのを待っている間に携帯から入力していたんです。
いつもおこげが出来るようにしているのですが、入力に気をとられて…焦げすぎちゃいました!(-_-;)

イッチャんの父さんは、アルコールはイケるんですよね?
実はおねりオバサンの人生に…アルコールは不要、というかダメなんです。)^o^(
でも…場は好きなので、誘われたら朝まで付き合うほうなんですよ。(*^^)v
2009-09-27 Sun 23:09 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
sakuraさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
実は私、七転び百起き…転んでもタダでは起きないほうなんですけどね…。(^◇^)

ブログに関しては、パソコンの基本を全く知らずにやっているので、応用が利かないんです。(^^ゞ 
カタカナ用語も理解できず、偶然設定が出来たりしたときには、次は出来ない始末です。(-_-;)

画像を添付するときは携帯からの入力で、画像はあとから送信するので、ブログを開くまでどんな風になっているか
ドキドキものです!(>_<)
パソコンが得意な息子が欲しいです…。^m^
2009-09-27 Sun 23:27 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
あら~
おねりさん、グッドな大きさよ。それに美味しそう!身体に良さそう!

もう少しともちろがPCに詳しければ、
おねりさんも猛烈ヘビーブロガーになれるんだけど、何しろ私もきりっぴちゃんだよりだからねぇ

私もお酒ダメよ。朝までは付き合えないわ。
さすがおねりさんのいい所です。

今、PCやブログが分からなくても、
これからどんどん便利な必殺技を覚えていくと思います。
少しずつ進化してね。
ワクワクしますね~
2009-09-29 Tue 19:12 | URL | ともちろです [ 編集 ]
ギリギリ間に合うかなぁ
お誕生日おめでとうございます 
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

ブログも進化してますね~ モブログうまくいかなった?
なんでだろう?たぶん些細なことだと思いますが
私も何度か失敗したことが・・・

さんま せっかくなのに冷凍 そっかそっかぁ
待ってる人がいるもんね~寝込んでなんていられないねぇ
いつもありがとう♪
2009-09-29 Tue 23:55 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
ともちろちゃん、コメントありがとう。

早く進化のワープしたいよん。(^◇^)
お料理の写真って、照明とか…色々難しいね。
秋刀魚のお皿の右側には、大根のツマ代わりにシソの葉と赤玉葱の千切りを載せたのに…それに、人参の胡麻和えは白胡麻なのに真っ黒…。(>_<)
レイアウトとか…何気なく載せているようで、皆さん、チャンと考えてるんだよね。(゜o゜)

デジカメはまだ買う予定無いから、しばらくは携帯でがんばろっと!ヽ(^o^)丿
2009-09-30 Wed 01:18 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
きりっぴちゃん、コメントありがとう。

そして…おめでとうをありがとう!!(^O^)/
ちゃんと、間に合ったよ(^_-)-☆
なんかを設定したら、コメントが入ると携帯にメールが来るようになったから…
すぐにわかったよ!(*^^)v

とうとう?…50代に突入しました\(◎o◎)/!
でもね、何だか嬉しいの…人生の区切りのようで…。^m^
きりっぴちゃんも結婚?周年、おめでとう~ヽ(^o^)丿
ずっとずっと、何でも言い合える夫婦でいてね。

モブログは…ホントに些細なことでした!(^^ゞ
送信先が違ってたの…。(+o+)
ホントに…ブログを始めさせてくれて、ありがとね!(^・^)
2009-09-30 Wed 01:37 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
