宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

50歳からの挑戦!

20091002012613
あっという間に九月も終わってしまいましたね…。
今年もあと三ヶ月になりました。

実は先月末に、満50歳を迎えましたぁ~w(°O°)w

人生60から、という言葉がありますが…おねりオバサンにとって、50歳からがスタートのように感じています…そう、今まではウォーミングアップ!(^^)v

えっ?遅いって?^ロ^;

そんなことありませんっ!人生いくつからでも、やるかやらないかは本人次第です!

さぁ!一緒に始めましょう!(^Q^)/^

今日はちょっと真面目に書いちゃいます。(^.^)b

カテゴリーで、ずっと書かずにいた…

『妄想?構想?将来の夢物語』

仕事を通じて、色々な生と死…そして、末期の患者さんとの出会いがありました。
そんな中で感じた事、そして考えた事…行き着いた思いは、

今のままでいいの?

という疑問でした。

幸運な事に、医療関係者の知り合いも多く、現状を知るきっかけもありました。
そこでまた…

このままでいいの?

という疑問がフツフツと沸き上がるのでした…。


病院関係者の皆さん!

患者さんがいっぱいで、診療だけでなく、データの分析などが山積みでお昼時間も十分に取れず、疲れが抜けず、ご自身の身体はボロボロになっていませんか?
ゆっくり患者さんの話を聞いてあげたいという思いとは裏腹に時間がなくて、ストレス抱えていませんか?

難病や持病を抱えている患者さん!

担当の先生だけが頼りで、不安に思う事、もっと違う治療法はないのかしら?…じっくり話を聞いてほしいけれど、先生は忙しそうで聞きにくいし…等々、感じた事はありませんか?


両方の立場の本音を聞く事が出来たからこそ!
そして、私自身も色々経験してきたからこそ…おねりオバサンの心に…

なんとかしたい!
…今の医療や介護の制度、オカシイですよね…

と、小さな花が咲き始めたのでした! (^.^)b

みんなが満足できる場所…創ろうと思えば出来ないことはないと思うんです!

おねりオバサンの好きな言葉…
やってやれない事はない、やらずに出来る筈もない

カテゴリーのタイトル通り、もう構想は出来てるんです。(o^o^o)

そんな…心の中に咲き始めた花をひとつづつ、このカテゴリーでご紹介させて頂きたいと思います。(^.^)b

今日はこの辺で…(^Q^)/^
スポンサーサイト

妄想?構想?将来の夢物語 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<前回から今日までのいろいろ(^^ゞ | ホーム | 初!秋刀魚の三枚おろし~>>

コメント

こんばんは。

50歳のお誕生日、おめでとうございます。v-274
今までのウオーミングアップは如何でしたか?
これからが本番のスタートですね??
頑張って~~遅くはありませんよ。

心の中に咲き始めた花を一つずつ紹介されていくのを
楽しみにしています。ゆっくりでいいからね~~!!
2009-10-02 Fri 21:11 | URL | sakuraちゃん [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-315
いつまでも今のまま元気で超人で居て下さいv-426

僕は割と健康体なので、病院に行く事は殆どなかったのですが、ここ2年ほどはイッチャんの事もあり病院に行く事が多いです。
イッチャんの事で行くのも勿論ですが、健康体のはずの自分自身の事でも病院に行く事が増えてしまいました。
そして病院に通っていて感じたのは、長い事待っても受診はほんとに短いなーと言う事でした。
大きな病院ほどその傾向が強いので、今では小さな病院に行くことにしています。
その方が親身に話を聞いてくれるし、詳しく症状の事を話せますから。

病院と患者と双方が納得できる医療体制が出来てほしいですね。

おねりさん頑張って下さいv-300
2009-10-03 Sat 08:10 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
sakuraさん、こんばんは。
コメント、誕生日のおめでとうメッセージをありがとうございました。v-238

今までしてきた事を土台にして…まだまだ残された課題も山積みですv-16が、私にしか出来ない事、私だから出来る事を焦らずにやって行きたいと思います。

長期戦で行きますので、のんびり見守っててくださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>
2009-10-05 Mon 01:00 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
イッチャんの父様、こんばんは。
コメント、誕生日のおめでとうメッセージをありがとうございました。
v-238

超人に格上げして頂き、ありがとうございますv-237^m^

仕事絡みで、いろいろな病院に行くきっかけがありました。
私の想いはその経験から生まれているのです。

大き過ぎる構想なので、今生で出来なければ来世に持ち込みです。)^o^( 
焦らずジックリやっていきます。(^_-)-☆

そう…みんなが幸せになれるように…天秤座ですからv-237(^・^)
2009-10-05 Mon 01:24 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
あっ また進化してるぅ~♪何事もやってやれないことはないですね('▽'*)ニパッ♪

こうしてみんなに将来の自分をお知らせするとかなり
強力に叶うみたいですね だからきっと叶いますよ
実現できますよ~

でもさ、本当に人の話をじっくり聞いてもらえるのって
本当に誰もが望むことだよね
そういう病院が増えてくれると本当に有難い

犬の病院なんて完全にそうだよ~ 
だけど一方で若い子たちは携帯でしか意思疎通ができなくってるみたいだし、今後ますます「人の話を聞く訓練」が必要なんだなぁと思う今日この頃です。
2009-10-05 Mon 02:05 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
きりっぴちゃん、夜な夜なこんばんは。
コメント、ありがとう…でしょ?でしょ?チョビッと進化したでしょ?
( ^)o(^ )
でもね、まだパソコンで画像を取り込むことが出来ないので、
携帯で投稿してから、修正してるの…。(-_-;)

やりたい事や、やらなきゃいけない事がいっぱいで、
おねりオバサンのコピーが欲しいよん!^m^

土日とかによく電車で見かける父子…二人ともゲームに夢中で会話をしてないのよね。父親とゆっくり話せるのは土日しかないんだからって、思うんだけどね…。
2009-10-05 Mon 03:30 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
一度コメントしたのよ。

やりたいことは、何歳からでも 『遅すぎるってことはないのよ』って。
そしたら、最後、送信できてなかったみたい。あわてんぼ~

充実した有意義な準備期間。
『やりたいこと』が段々と具体的になってきて。
こうして発信して、宣言して、

おねりさん!みんな応援してますからね。
頑張れ~~~~!

(いろいろありがとう。メールしますね)
2009-10-07 Wed 22:57 | URL | ともちろです [ 編集 ]
ともちろちゃん、こんばんは。
コメント、ありがとう!

デカ過ぎる構想だし、ホントは治療室のホームページ作って、その中のブログで書きたかったんだけど…まだまだブログもおぼつかないのにw(°O°)w…ホームページなんて、いつの事になるやらって思っていたら、きりっぴちゃんに背中を押されて、ブログが始まったわけなのよん。(^.^)b

2009-10-08 Thu 17:53 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
