宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

前回から今日までのいろいろ(^^ゞ

久々のこんばんは。
あっという間に…半月以上が経ってしまいました。早いですねぇ~
おっと…おねりオバサンの行動が遅いだけですって?はい、その通りでございます。(^○^)

その間に…仕事の合間をぬって、色々用事を済ませましたよ。(*^^)v
今日はそれらを日記風に綴ります。(*^。^*)

10月6日(火)  運転免許証の更新に行ってきました!

  免許取得して29年。へへへっ!運転したのは、両手で数えられる程度…。(^^ゞ
  違反が無いので一番簡単な手続き。
  今回は都庁の中にある更新センターに行ってきました。
  ナント!初!都庁です!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
  都庁が出来てもう何年にもなるぞ~!
  だって…用事が無かったんだもん!

  で、早い早い
  その名の通りのおねりオバサン、都庁の中をアタフタ、アタフタ
  あっという間に、短い講習を受けてる間に…新しいのが出来ちゃいました!ヽ(^o^)丿

10月7日(水)  糠漬けのお料理教室

  珍しいでしょ、お料理教室なんて…。実はおねりオバサン、糠漬けだけはずっと作ってます。
  糠漬けを使ったお料理。
  
  玄米ご飯の糠漬けの太巻き
  車麩のフライに豆腐のタルタルソースがけ
   タルタルソースの中身はピクルスの代わりに糠漬け
  やたら漬け(やたらめったらに何でも入れるから)
  大根のお味噌汁
  
  レシピ?写メ? ありません!(-_-;)
  撮る前に食べちゃいました!ごめんなさい)^o^(

  あれっ?って、思いましたか?
  講師の先生はマクロ食の先生だったので、動物性のもの、お砂糖は使いません。
  でも美味しかったですよ。ちなみに私は雑食です。(^^ゞ

10月9日(金)  断易の講座
  恒例の第二金曜なので…断易なるものの勉強会で、約半日缶詰めです。
  一番の劣等性のおねりオバサンは部屋の端っこでちっちゃくなってます!^m^

  夜はしっかり、頭を切り替えてお仕事です。(^_-)-☆

10月13日(火)  チクチクの会

  午前と午後の仕事の合間をぬって、布草履を作りましたぁ!
  完成で~す!(*^^)v
  
  糠漬けお料理教室と同じ会場。
  お部屋の持ち主さんが、色々なお教室に場所を提供してくださっています。
  で、今回は、何でも好きな事が出来るフリータイム。
  夏から月一で作り始めた布草履、やっと完成です。
  今度上手に出来たら画像載せますね。(^_-)-☆

10月17日(土)  防災訓練と食事会

  午前中は恒例の…「災害時支援ボランティア」の防災訓練。
  今回は早朝に地震が発生したことを想定して、午前9時に自宅を出て、
  徒歩か自転車で消防署に向かう途中の地域の被害状況を携帯メールで
  報告。(写メ付き)
  その後、ボックスタイプの簡易トイレを組み立て、消火の放水訓練。
  
  午後から仕事をして…夜は食事会
  お料理教室やチクチクの会の世話人さん…お部屋のオーナーさんでもある方と
  会の発足以来の古株さん達が数人集まり、お食事会をしました。
  
  東京・世田谷にあるお店  結う食・楽屋(ささや)さん
  マクロ食ではないのですが、信頼できる生産者から食材を購入しているこだわりのお店のようです。
  美味しかったですよ~!…なのに…またまた画像が無くてごめんなさいm(__)m
  

…と、この二週間数日おきに仕事の合間、色々用事を入れてしまい、
お休みは10月4日以来まだありません…。^_^;
頭の切り替えにクルクル思考を回していたら、すっかり更新する作業の事が
頭から飛んでしまいましたぁ~!(-。-)y-゜゜゜
こんなんで、妄想の夢の実現は出来るのかぁ~(゜o゜)
はいはい、頑張りますょ!行動が遅くても根性だけはあるのです、はい(^O^)/
今日はこの辺で…。長々とm(__)m
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<12月のひとり言 | ホーム | 50歳からの挑戦!>>

コメント

おねりさま。
昨日はありがとうございました。
おまけに遅れてしまって・・
休み無しのハードスケジュールを送っているのに
またまたいい笑顔でした!
母にいなくなった理由を聞いたら、遠くの電信柱の横の白いゴミが、ちろちゃんだと思い込み、夢中でダッシュしたら、場所が分からなくなってしまったのことでした。

おねりさんは、忙しく充実すると、ますます輝くタイプね!
経堂のお店も興味あり。
糠漬けでなく、糠漬け料理を習ってるんですね。
美味しそう~健康に良さそう~

相変わらず頭痛で薬ですが、鍼&マッサージしてもらうと身体がぽかぽかしていいです。

また連絡します。
ありがとうございました
2009-10-23 Fri 12:38 | URL | ともちろです [ 編集 ]
うっふふ でもさーブログも進化してるよね^^
うっふふ タバコの絵文字 おねりさんに似合わなーい

相変わらずお休みなしでお忙しいそうで・・・

・・・・んーーー?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
イッチャんの父さんのコメント 断食って???
食べる????
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!爆笑です
楽しいコメントを有難うございますっ うふふふ
2009-10-23 Fri 19:38 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
(@_@;)
(@_@;)
(@_@;)

え?きりっぴさんのコメントを見て、わがコメントを見ると・・・・・どーやら物凄い勘違いをしているようです。
断食じゃなかったんですね(笑)あ~はずかし。。。。

おねりさん、最初のコメント消して下さい~恥ずかしいですから。
ふ~~~顔から火が出ました。
2009-10-23 Fri 23:19 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。でも…一応消してみました…。)^o^(
初!の作業でしたょ。(^^ゞ

でも…ダイエットを兼ねたデトックスのための断食に近いことは
30代の時にやったんですよ。(^_-)-☆
2ヶ月で1.5キロ落して…トータル8キロ落しましたが…
今は…また…(゜o゜)
色々なやり方があるので、今度体験談も入れて、
記事をアップしてみますね。

2009-10-23 Fri 23:37 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんばんはぁ~。
コメント、ありがとうね。

お母さんとはけんかしなかった?時間が無くてショートコースでごめんね。(^^ゞ

初!生ちろちゃん、カワイカッタァ~!v-238(*^。^*)


>おねりさんは、忙しく充実すると、ますます輝くタイプね!

バッ、バッ、バレた?
おねりオバサンは…逆境を楽しんでしまうのだ!^m^
自分に降りかかった出来事が大変であればあるほど…
ヨッシャ~! って、闘志が湧いてくるのです。(*^^)v

めぐりが良くなれば、手足のカサカサは改善するよ。
首のストレッチ、左側の頚椎を伸ばすようにゆっくり、右側に倒してね。(^_-)-☆
2009-10-24 Sat 00:00 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんばんは。
コメント、ありがとう。

ここ数日は読み逃げしてます、ご存知だと思いますが…。^m^

進化…と言うより、きりっぴちゃんのテンプレートが変わったのを見て…あっ、そうでしたと…変えてみたり…。
人のを見て気づくレベルです、まだ、はい。(^^ゞ

お互いに色々忙しいね~。
来週は水曜日…伺いますね。と、さり気なく、確認。^m^
2009-10-24 Sat 00:15 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
おねりオバサンが、5日分もまとめて書き上げてしまうなんて!
大変だったでしょう??まとめて書くくらいならば!毎日と思うけれど
それが出来れば苦労はない!!ですよね。お疲れさまでした。e-466

私も最近は、読み逃げばかりしていました。少々お疲れ気味です。
遊びすぎ??!そうかもしれません。でも、これがないとsakuraちゃん
ではないでしょう。(勝手ですね(^_^;))
おねりオバサンもお休みの日は充分体を休めて、ゆっくりして下さいね。
2009-10-24 Sat 22:07 | URL | sakuraちゃん [ 編集 ]
sakuraさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そうなんです…毎日コツコツやれば、大変ではない筈なんですがね…。v-40 
主婦業は毎日コツコツしないと大変ですよね?
どうやらおねりオバサンはコツコツが苦手…まとめてドッカンタイプみたいです。^m^
掃除、洗濯、片付けもまとめてドッカンなので、お休みの日は大変なことになってます!(゜゜)

明日は…久々の一日休みになりました!主婦オバサンに変身です!
2009-10-24 Sat 23:41 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
先日はご丁寧に良い香りするオイルありがとうございました
手に塗り塗りさせてもらってます、使い方間違ってる???
今回お会い出来なかったのが残念ですが
ぜひとも次回江戸に行った時にはお会いしたいと思ってます
いいかしら?是非会ってくださいね
ありがとうございました
2009-11-13 Fri 17:49 | URL | ちゃこ [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして…

先日は失礼いたしました。m(__)m
私もお会いしたかったです。今度は是非!!
こちらこそ…よろしくお願い致します。

オイルはどこに塗っても大丈夫です。
塗った直後は日光に当たらないでくださいね。
詳細はちゃこさんのブログに伺いますね。m(__)m
2009-11-13 Fri 21:38 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
先日は、わたしにまでいい香りのオイルを
ありがとうございました。
ほんとはね、おねりさんの分もフォカッチャ焼いてたんですよ。
でも、残念ながらパンは風味がすぐにおちちゃうので、
適当に配っちゃいました。
次回・・・ということで。

むつこさんのコメントで読みましたが、
新型インフルエンザとか。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2009-11-17 Tue 02:17 | URL | mitsumine [ 編集 ]
宇宙人さん^^はじめまして!
わざわざコメント下さったのに、お訪ねが遅れました^^;
先日は、オフ会でお会いできなくて残念でした。。
お体の方はもう大丈夫なのですか?
また、いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

※私も免許をとって25年ですがゴールドですv-221
きりっぴちゃんの様にバンバン運転できれば
いつでもどこでも参上出来るのになぁ♪
2009-11-17 Tue 13:14 | URL | のんち [ 編集 ]
鳴り物入りの初登場で~す!!
むつこ どぇ~す!!

先日はやっとお目にかかって
仁義でも切ろうかと、楽しみにしてました
(実は五十肩の相談をして、あわよくば、一揉み(笑)と)
オイルはきっちり2個も頂戴し、感謝感激です

オフ会で、あの記録班「てんちゃん」が
故郷土産パッケージを、きりっぴちゃんに差し出し
アニメ声優のような声で
「あのぉ、宇宙人、おねりさんの分ですぅ」とモジモジする光景に
大爆笑してしまったむつこを、どうかお許しください(爆

おねりさんは何でも許してくれるんだろうなぁ・・・・
そういうものにわたしはなりたい・・・・

以後、お見知りおき願います
2009-11-17 Tue 19:54 | URL | むつこ [ 編集 ]
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました!

お会いできなく、本当に残念です。
お体、大丈夫ですか?
また次の機会に、是非お話させて下さいね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

※むつこさん、アニメ声優って(笑)。
モジモジは否定できませんが…(^^;
2009-11-19 Thu 21:15 | URL | てん [ 編集 ]
mitsumineさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。半月のときを経てのコメントお礼、
ホントにごめんなさい。m(__)m

コメントを戴いたとき、ちょうど同じ時間にmitsumineさんのブログを訪問していて、コメントを入れていたのですが、過去記事のところへ入れてしまっていました。(>_<)ごめんなさい。

いつかお会いできるのを楽しみにしております。
2009-12-03 Thu 04:35 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
のんちさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。半月のときを経てのコメントお礼、
ホントにごめんなさい。

新型インフルのあと、怠け病に罹り、パソコンから遠ざかっておりました。(>_<)お蔭様で新型インフルは極軽いものですみました。

いつかお会いできるのを楽しみにしております。m(__)m
2009-12-03 Thu 04:42 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
むつこさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。半月のときを経てのコメントお礼、
ホントにごめんなさい。

今度お会いしたときは…一揉みと言わず、お灸の根性焼きでもして差し上げますよん。^m^

お会いできるのを楽しみにしております。
2009-12-03 Thu 04:47 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
てんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。半月のときを経てのコメントお礼、
ホントにごめんなさい。m(__)m

新型インフルのあと、怠け病に罹り、パソコンから遠ざかっておりました。お蔭様で、新型インフルは極軽いものでした。

お会いできる日を楽しみにしております。
2009-12-03 Thu 04:52 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
