宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

迷惑な頂き物?^ロ^;

1259945128-200911081246000.jpg

ボク、救助犬です


豊島区の防災訓練に参加したときの画像です。
お知らせで~す!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが…
来年4月1日から火災報知器の取付けが義務づけられます。
付けてくださいね~(^Q^)/^



さて、本題です!

先月上旬のこと…新型インフルエンザをどなたかから頂きましたぁ~!(◎-◎;)
ブロ友仲間と初の顔合わせの予定の朝に…鬼の撹乱!
15年振り位に、38度の高熱とは言えない半端な^_^;熱を出しました!w(°O°)w

全くの熱のみ。その他は何の症状もなく、翌日には熱も下がりましたが…時節柄、念のためにと親しいクリニックの先生の処へ行きました。

先生曰く『一応、調べとく?』と、軽い気持ちでウィルスチェック。(^.^)b(ρ_-)ノ

20分程すると、親しい看護師さんの第一声!
看護師曰く『○○さん、出ちゃったよ~』とニコニコしながらカーテンの中に入ってきました。

私 『何が~?』

看護師さん『新型、出ちゃったよ』と小声で囁く。

私 『えっ~!』w(°O°)w( ̄□ ̄;)!!

その後すぐに、ニヤニヤしながら先生が入ってきました。
先生曰く『はい、5日間外出禁止ね~』おいおい、そんなに軽く言わないでよぉ~(・・;)

ということで…クリニックの理事長から5日間の特別休暇を頂いたのでした。(。・ω・。)

おねりオバサンのぼやき…たった一日軽く熱が出ただけなのに…5日も休み?外出禁止?(゜U。)?(・・;)
タミフルも5日間飲めってかぁ?w(°O°)wということで、結局1週間、仕事をお休みしちゃいましたぁ~\(◎o◎)/!

そして…

今月、二日程前から左目の下目蓋の周辺がチクチク痛痒い。(・・?)

今度は物もらい!頂きましたぁ~!(・・;)

二ヵ月連続、迷惑な^_^;頂き物。w(°O°)w
やっぱり寝不足がたたってるかしら…。
でもね、仕事終わるのが早くてPm9:30頃、遅いときは11:00を過ぎる事も。
それから夕飯とお風呂、その後にパソコンを開くのですよ…。
朝は少々ゆっくりなので、人とズレてるだけなんですけどね、宇宙人ですから!(o^o^o)

まぁ、50才を迎えたわけですから…生活改善しなきゃね!(^.^)b
ということで…迷惑な頂き物のお話でした!(o^o^o)
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<?(@_@;)?1月はどこへ行った? | ホーム | 12月のひとり言>>

コメント

ものもらい めばちこ 
なんでこっちは「ものもらい」なんだろう?

お大事になさってくださいませ~

なんかこの頃体調すぐれない人が多いような・・・
2009-12-06 Sun 22:36 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
こんばんは。

最近会社でみんな言っているのですが。
新型のインフルエンザは大人はかからないと・・・罹るんですね~。
僕は念のために電車に乗る時はマスクをしています。
その他はしていません。
罹ってしまえは何て事無いものなんだろうと思いますが、罹る前は用心しておきますね。(イッチャんがかかったら大変なんで)
寝不足で体力が落ちていたんですか?
でも、寝不足だと思いますよ~(笑)。
僕は一日最低6時間は寝ないと、次の日はちょっと辛いですがおねりさんはもっと短いでしょう?
これからの季節、こたつの中でミカンを食べながらウトウトしたら気持ちいいですよ~(^◇^)。
2009-12-06 Sun 23:41 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
新型インフルエンザ。
今となれば2009年の思い出ですね。
体力が落ちてたのかな?
みんなの分まで引き受けてくれたのかな?

更新続いてうれしいです。
むふ

12時にはお布団に入ってくれると、なおうれしいですのに
2009-12-07 Mon 08:44 | URL | ともちろです [ 編集 ]
こんばんは~!
コメントお礼がすっかり遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございました。m(__)m

新型インフルのせいというよりは、ウィルスやっつけるために飲んだタミフルの影響だと思うんだけどね…色々変な症状が出たよ。ものもらいも含めてね。(>_<)

来年は肉体改造計画でもしようかと…(^^ゞ
2009-12-12 Sat 00:29 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんばんは。コメントお礼がすっかり遅くなって、ごめんなさい。m(__)m
ありがとうございました。

新型インフルは…そうなんです、大人が罹ると軽いケースが多いようです。私が気楽だったのは、同居の家族が居ないので、家庭内の感染に注意する必要が無かったからです。
五日間タミフル飲んで、ドクターからオッケーが出てから、室内を消毒して通常の仕事を再開しました。(*^^)v

おねりオバサンの睡眠時間は最長が6時間位です。平日にそれより長いと起きたときに身体が強張ってます。(^_^メ) でも、お休みの日に寝貯めは効くんですよ。
以前記事に書いたかどうか…人は寝てエネルギーを充電するタイプと、動いて発電するタイプがあるので、私は後者なんです。(^^ゞ
2009-12-12 Sat 00:44 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
こんばんは~!コメントお礼が遅くなって、ごめんなさい。m(__)m
ありがとうございました。

ともちろちゃんのアドバイス…せめて12時には…は、無理だけど(^^ゞせめて、午前2時までにはお布団に入れるようにしてます。で!コメントお礼も少々遅くなってしまった訳なんですよん(^^ゞ
ちょっと数日遅くまで仕事をしてましたぁ~)^o^(

来年は肉体改造計画をしたいなぁ(*^^)v
2009-12-12 Sat 00:53 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]
おはようございます。

年末の挨拶に来ました(^-^)。

今年も今日で終わりです。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。
2009-12-31 Thu 09:31 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
イッチャんの父様 こんばんは。
(+o+)すっ・・・・・・・・かり、ご無沙汰してしまいました。m(__)m
コメントを入れて頂いてたのは、きづいていたのですが…
お一人様のおねりオバサンは、一人何役もこなさなければならず・・・
パソコンに向かう時間が全くありませんでした。(T_T)
ごめんなさい!m(__)m

大変遅ればせながら…今年もよろしくお願い致します。m(__)m
2010-01-31 Sun 22:51 | URL | 宇宙人・おねりオバサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
