宇宙人のひとり言

日々感じた事のひとり言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9月になっちゃいました!




↑富士吉田の北口本宮冨士浅間神社の火祭り…毎年8月26日↑

エヘヘッ!とうとう2ヵ月(夏季休暇?)すっ飛ばし…9月になってしまいました。
相変わらず、デッカイ画像でごめんなさいm(__)m一度は小さくしてもらったのに
どこで設定するのか、わからなくなってしまいました^_^;

何故か空白の2ヶ月間の前後は神社の祭事になりました!(^^ゞ
ちと、宗教臭いかな?
変な宗教には入っていませんよ~!

画像は去る8月26日に意図的に仕事の予約をいれず(゜o゜)…行ってきた富士吉田の
北口本宮冨士浅間神社の火祭り…日本三奇祭だそうですよ~!
このクソ暑い(おっと、失礼!ハシタナイ^m^)のに、富士吉田の駅から神社への路地を含めた参道が
松明の火で凄いことになります。画像より実際の方が暑さも迫力も凄いです!

毎年曜日に関係なく、この日に行われています。機会がありましたら、是非どうぞ!


と言う訳で…久々に仕事を離れ、プチ遠出をしたのでありました。
それにしても、日本って広いですねぇ!(^◇^)
折角休みにしたのだからと富士宮の浅間神社もお参りし、最近少々有名になった
富士宮焼きそばを食べ、身延線でグルッと回って富士吉田に行こうと思ったら、
三時間位かかるらしく、焼きそばを作っていた兄ちゃんに急行バスの事を聞き、
路線変更。^_^;乗り降り自由の往復切符買ってたのになぁ…。
でもお蔭様で、5時過ぎに到着し、祭事の最初から見ることが出来ました。


さて!空白の2ヵ月私的にも色々忙しかったですねぇ!
自宅の片付けを始めたら、なんと!実家の片付けや掃除もする羽目に…。(+o+)
まぁ、親様もご老体ですからね…仕方ないです。(^^ゞ

忙しくドタバタしながらも…ふと、ブログを立ち上げたときの初心を思い出した。
仕事を通しての色々な出来事、感じた事…それらを記事にしようと思っていたのに…

あれっ?
仕事の事がほとんど載って無いじゃん!(-_-;)
まぁ、タイトルがタイトルですから…^_^;


と言う訳で…今後少し傾向が変わるかもしれません。
あくまでも…予定は未定でございます(゜o゜)m(__)m
スポンサーサイト

ホントのひとり言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<実家で運動会! | ホーム | 夏越の祓い>>

コメント

本日はありがとうございました。
首やら腰やら随分ラクになりました。

富士宮焼きそば まだ未経験なんですよね~
食べてみたい(=▽=

また伺います♪
2010-09-03 Fri 19:48 | URL | チョビ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-11 Sat 08:28 | | [ 編集 ]
うふふ 2カ月ぶり~ ブログ(笑)

富士山ねぇ、登ったけどあまり良い思いでないわ
だけどお祭りはやっぱり違うでしょうね

プチ遠出でもこんなところまで行けるって
凄いね。私もどっか遠くに行きたいわ。
2010-09-11 Sat 19:50 | URL | きりっぴ [ 編集 ]
こんにちは。

朝晩の気温もすっかり秋らしくなって来て、昼間は暑いですが耐えられるようになっていました。

僕は暑いのが苦手なので、これから段々と涼しくなって来るのは有り難いです。

おねりさんも風邪などひかないようにお体を大事に~(^v^)。
2010-09-20 Mon 12:02 | URL | イッチャんの父 [ 編集 ]
もう11月ですよ~~!!!
おねりさん。プチ旅行の後はお元気なのかしら。
部屋の模様替えも一段落付いたのかしら・・・
どうなのどうなの。

また為になるお話聞かせてね。
今年中にだよ!
2010-10-29 Fri 23:05 | URL | ともちろです [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-09 Tue 16:26 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
